プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じような質問がありましたが、それだけでは分からなかったので質問させていただきます。

最近、512MBあったメモリを1Gプラスして1.43GBまで増設しました。
しかし、増設前はRwinを変更を行い、60Mbps~80Mbps程あった回線速度のほうが現在は2Mbps~4Mbps程度に急低下してしまいました。
光ケーブルなのにこれは、下がりすぎだと思うんですが。

今までこんな事はなかったので、メモリ増設が大きな原因だと思っています。

分かる方いらっしゃったら、どうぞお願いします。

スペックの方はこうなってます。

・Windows XP
・Mobile AMD Sempron(tm) Processor 3200+
・1.60GHz 1.43GB RAM

A 回答 (4件)

そうですね あの~ 上手く動かないといっても 内部をいじったり


などをすると やはり良い事ではないと考えます
で 
LL550は2006年製のノートですよね でPC-533の512M標準で上限2Gですので 今のがPC-533の1Gだとすればそれを無駄にせず今の512を
抜いて 同メーカーのPC-533の1Gを入れて頂ければ 計2Gに成りますから
改善出来るのではと思いますけど 巷の噂なども有るのでいじくるかも知れませんが 出来る事,出来ない事,やってはいけない事,依頼する事,
見極めも大事ですよ
参考にまたどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
とても参考になりました。

丁寧にアドバイスいただきありがとうございました。

お礼日時:2008/08/18 03:13

ANo.1です。



PCは
http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/NEC/P …
のようですね。

取り付けたメモリがPCに合わないような感じですね。
メーカー品を購入されたのでしょうか?
(純正対応メモリ 256MB:PC-AC-ME007C 512MB:PC-AC-ME008C 1GB:PC-AC-ME009C)

この回答への補足

以前、メモリにも相性等があると聞いていたので、パソコン上で検索し相性が良いものを購入したつもりでしたが。


一応、購入したのは、バッファローのD2/N533-Gです。

補足日時:2008/08/18 03:14
    • good
    • 0

コンピューターのバランスが崩れたのでは ?


コンピューターの型番を教えて下さい、で  増設する事は良い事ですが 増設の仕方が良くなかったのだと考えます、とても大切な事なので
それと、なまじRwinなどはいじらない方が良いと思いますよ、

メーカー製の車の足をばらした後に動きが悪くなったのでどうにか成りますかって聞いてるのと同じですよね

まぁ仮に標準512Mだとして通常1Gにするか、上限まで上げるという感じでしょうか 上限は例えば 2Gとかでしょうか 付け足しは当然考えるでしょうけど 機械はそう、うんまい具合に行かんもんですよね

この回答への補足

やっぱりRwinをいじらない方がいいんですね。
一応、Rwinの方を元に戻してみたのですが、戻りません。

コンピューターの型番は「PC-LL550GD」です。

補足日時:2008/08/17 01:01
    • good
    • 0

・取り付けたメモリを抜いたら、速度は元に戻りましたか?


・元のメモリを抜いて新しいメモリ1GBだけつけた時の速度は?
・元のメモリを抜いてそこに新しいメモリをつけ、もう一つのスロットに
512MBのメモリをつけた時の速度は?

この回答への補足

取り付けたメモリを抜いてみたところ、速度の方は戻りました。
次に、1Gメモリのみをつけた時は10回測定した結果、平均38Mbpsでした。
次に、メモリスロットを入れ替えて取り付けた所、10回測定した平均は49Mbpsでした。

補足日時:2008/08/17 01:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!