アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近転職を真剣に検討しています。何社か検討しましたが中堅クラスの損害保険会社の内定をもらいました。
そこの仕事は 法人への保険営業だそうです。営業は以前旅行会社で接客業をしていたのである程度自信はあるのですが
保険業界そのものがはじめてで 不安を感じています。損害保険で営業職をなさっていらっしゃる方 アドバイスをおねがいします。例えば 自動車保険とかも 今テレビの通販型の方が売れていると聞きます。

A 回答 (2件)

内定おめでとうございます!

保険営業はキツイというイメージがありますが、
本気で「稼ぐぞ!」と考えている人には最適なのではないでしょうか。

特に法人営業となれば大口が決まれば、表彰されたり即お給料に反映されたり、ますますやる気が出ますよね。

とはいえ短期の研修後、即独り立ちしなければいけない厳しさもあり、特に人脈自慢で入ってきた人ほどすぐに辞めてしまう気がします。
結局、過去の人脈頼りでは続かないのが営業です。

いかに見込み客を絶やさないか・・・これが心が折れない秘訣ですよ。
私は保険営業用のツールを使って、かなり励まされました。
「何をどう努力したらいいのかわからない!」と混乱した時、救われたマニュアルです。
『大坪式7メソッド』

参考URL:http://www.otsubo7.com/
    • 0

02031968さん?今晩は。

内定おめでとうございます。今のご時世良かったですね。私は現在は損害保険の仕事全般から離れましたが、もう02031968さん?損害保険募集人資格をお持ちでしょうか?私も嘗て、はた違いの仕事、飲食店勤務接客業(調理も)をしていました。わたしごとですが、身内が損保代理店を経営(叔父)のところに入社しまして、1から10まで教えていただきました。営業もそれなりにしましたし、最初は不安でした。普通資格(自動車、火災、新種)全種目も取りましたし。今の自分では誇りに思います。あと通販と、外勤はぜんぜんちがいますよ。確かに通販は仕事的に楽ですが。昔は会社の研修生として勤務したようですよ。父の話しです。頑張ってください。この仕事は知的専門職です。言葉の話術もじようになりますね。参考にまでに。
    • 0