アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日立のプラズマテレビ(P42-HR02)で受信しているe2byスカパーをDVDに残したいです。

画質は悪くなっても構いません。

2つの方法を試してみたのですがダメでした。

=========================
東芝のデジタル放送非対応のHDDレコーダー(RD-XV44)に
P42-HR02の外部出力から接続してみたのですが、映像は映りませんでした。
(こちらは著作権保護なんやらの関係の為? 音声は未確認です。。。)

外部出力からPCに接続(I-O DATA の GV-MVP/TZ というTVキャプチャの入力端子から)
してみたのですが、 4:3の画面に16:9分の映像が表示されてしまっています。
(4:3映像サイズを「フル」で16:9画面に表示して人間が太って表示される感じの逆)
=========================

デジタル放送対応のDVDレコーダーは所持しておりません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

 私は使っていませんので参考回答です。



 画面の縦横非を変えるソフトが以下のURLに有ります、但しWin2000、XP用でVistaには対応していません、フリーソフトですからダメ元で試して見ては如何でしょうか。(作者様には申し訳有りません)

 http://yakki-.hp.infoseek.co.jp/delphi/reaspect/ …

 尚、LZH圧縮ファイルですから事前に「解凍レンジ」等の解凍用ソフトをインストールしておいて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

試してみようと思います。

お礼日時:2008/08/21 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!