プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は、クックパッドが大好きでよく見て作ります。

そこでクックパッド愛用者に質問です。

あなたのクックパッドでお気に入り、お勧め!のレシピのURLと、どう美味しいのか、どうしてお勧めなのか教えてください

出来れば、つくれぽが沢山ある、誰もが目にしているようなレシピじゃなくて、他の皆が知らないような、つくれぽが少ない、あなただけのお気に入りレシピを教えてください

A 回答 (2件)

本職のものです。

あそこのレシピは8~9割は嘘のテキトーですね
極たまに感心するレシピもありますが
ネット上で公開されているレシピはそのほとんどが出鱈目です。
メーカーのHPのでさえ可笑しなのが平然と出されています。

ほんとにこのレシピで作ったものがうまいと感じる人がいるのなら
それはもう味覚崩壊でしょう。
ここでもよくリンクさせる人がいますが、このレシピがまかり通るのならまだまだ私ら本職は安泰だと感じてしまいます。

コンビ二弁当やファーストフード、ファミリーレストランで満足できてしまうのであれば否定はしません。
    • 1
この回答へのお礼

本職とは、凄いですね!
buu1031さん、ご回答有難う御座います

私はクックパッドにも投稿しますしつくれぽも出します。

クックパッドにはまっとうなレシピとつくり方を投稿します。
ここには主に裏技を投稿しています。
たとえば余って冷凍しておいた揚げ物をどうしたらおいしく食べられるか?油を熱しておいてモノを水に潜らせてから揚げると揚げたてそのままと区別がつきません。これはランチタイムに客の待ち時間をいかに少なくするかという工夫からあみだしました。メンチカツは生から揚げると11分かかります、これではお昼のサラリーマンはとても待ちきれません。そこで朝のうちにある程度仕込んでおいてお昼には水を潜らせて揚げなおせば1分で出せます。これを偽装といわれればみもふたもありませんが商売の工夫です。
私は世をすねた料理人のはしくれです。ネットのなかでコツを公開しては気晴らしをしています。

この回答への補足

水に潜らせるのですか!!!?それでは、衣がふやけてしまったりしませんか?油がはねて危険ではないでしょうか?
宜しければ詳しい方法を聞かせてくれると嬉しいです
とても興味あります!

• 0
この回答へのお礼

hatiwanさんご回答有難う御座います