プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳女です。
ブランドのコーチが好きです(流行りだからではなく、デザインと使い勝手がいいため)。
スキだと言いつつ、ブランド自体よく知らなかったんですが
よく見るシグネチャーラインは最近出てきだしたものだと聞いておどろきました。
コーチってただの流行りものなんでしょうか?
あと23歳でコーチって普通ですよね?街行く人を見かけていたら、結構年配の方が持ってるのが多いので…別にそれは気にはしませんが。

自分で始めて買ったブランドですし、ずっと使い続けて行きたいのですが、やはり廃れることがあるでしょうか?

A 回答 (5件)

大学でファッション経済学を勉強していましたので、適切な回答になるかは疑問ですが、もともと、コーチは野球グローブを作る会社でした。

ですので、皮製品に関しては信頼が置ける商品だと思いますし、歴史のあるブランド商品だといえます。
ただ、コーチは通販なども行ない、価格も安くなってきているので、疑問視する消費者も増えているのが現状ではないでしょうか。
又、現在のブランド戦略として、シャネル、ディオール、ラガーフェルドなどの創始者の神話性をプラスアルファーとしてブランド商品を販売しているそうです。
(これ以上、デザイン性で販売するのは難しいと聞きました)
そういった意味で、コーチの創始者の神話性というのは中々、聞きませんので『廃れる』ことは無いと思いますが、シャネルなどの大御所と同じ扱いはされないかもしれません。

ご年齢からしても問題なく使える鞄だと感じます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

ファッション経済学っていいですね。とても興味あります。
そして確かにブランドの中では安価だし、どこでも買えますよね…。
どうもありがとうございました。

私の友人に、コーチジャパンの関係者(いわゆる「お偉いさん」ですね)の娘がいます。

その子に聞いたところでは、去年・一昨年あたりからコーチは若い人をターゲットにしているそうです。
そのため値段も安め・デザインも色々なカラーを使ったり、カジュアルなものも増えているのではないでしょうか?
なので、23歳というのは妥当だと思いますよ^^

私もコーチ大好きです!可愛いですよね♪
まだまだ廃れるとは思えないです。
    • 0
この回答へのお礼

コーチジャパンの関係者ってすごいですね!
若年(?)層ターゲットなのですね…けど様々な年齢の方が持ってらしゃるので、どうなのかなと思ってたんです。
カラーバリエーションもたくさんあって、見てて楽しいです☆

ブランドって結構時代によって左右される、

流行があるように感じます。
一時期バーバリーが流行ったかと思えば、いまはコーチも増えだしてきてますし・・・

自論なのですが、ブランドは永遠です。
客(消費者)からの要望にブランドがこたえていく限り、ブランドが廃れるなどという事はないと思います。
ただ、その時代や流れによって持つ人の数が変わってきたりするだけだと思います。
ですからそんなに気にする事はありません。

そしてブランド物を持つのにあまり年は関係ないかと思います。
自分が好きか嫌いかですしね、

廃れません。
    • 0
この回答へのお礼

やはり廃れることはありませんか。
何か数年前~今あたり、どの雑誌も取り上げてるしブームって感じがしたんです。

コーチは昔からあるブランドですが、デザインが最近変わった事によって若い人からも人気が出るようになったのだと思います。

元は皮製品のカバンの性能が良く10年くらい前は茶色や黒の単色の革製品が主だった商品だったように記憶しています。
今でもその流れのクラシックデザインは根強い人気があるようですが、若い人にはあまり定着していないと思われます。

デザインや柄の流行廃りは確かにあると思います(どんなブランドでもそうですが)コーチ自体は廃るようなブランドではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおり、廃れる廃れないの前にもう定着してるブランドなのかもしれないですね。

シグネチャーライン(モノグラム)は、デザイナーが変わった際に取り入れられたものです。

日本人はルイ・ヴィトンに代表されるようなモノグラム好きだと思います。
これが変わらない限り、コーチが廃れることはないでしょうが、近年はアウトレットで安価で買えることから、どんな方向性になるかが不明です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC% …
    • 0
この回答へのお礼

デザイナーが変わったのですね…でもシグネチャーじゃないレザーのものもかっこいいです。