アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校3年生で、受験生です。将来音楽プロデューサーになりたいのですが、専門と大学、どちらの方が近いのでしょうか?
よく、有名なプロデューサーさんたちは、大学を出ている方が多いとききます。専門で、業界のことを学んでいくのも良いのですが、大学へいって、人生経験と社会勉強もしたいし他にも管楽器やダンスもしたいし、というのがあります。専門は2年で、出たらすぐ就職しなければなりません。
しかも私の住む愛知県(財政上県内しかむりなので)にはそういうことを学べる大学はほとんどありません。
大学にするのなら音楽以外に興味があるのはマスコミ学くらいで、、、もし大学に入っても4年間何もできず(本命は音楽関係の仕事なので)無駄になってしまったら。。と不安でなりません。
アルバイトという方法もあるのだろうけど、、専門に劣りそうで。。
一番理想の大学出てから専門へ行くのも、歳を取ってしまうだろうし、、、。 それにやはり大学出の方がお給料も良くなるだろうし、、、でもこんな不景気の世の中だから。。などといろいろ考えると混乱してきます泣
欲張り過ぎなんでしょうか(^_^;)☆どなたか、良いアドバイスがあればお願いします!!(ちなみに専門は併願で合格しています)☆

A 回答 (1件)

管理者より:


同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=425125
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!