プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。
知人が今警察に行っています。
帰ってくるまで心配でこちらに質問させて頂きました。
数日前、親戚で飲みに行ったそうです、その際、お互いに家族の持ち物と思いこんで、鞄を持って帰ってきたそうです。
本日、親戚が帰宅し、鞄が残りました。親戚に連絡したところ、その鞄が家族のものでないことが判明し、奥さまが警察に届けに行ったそうです。警察は「被害届もでていますし、一応置き引きですので、本人に来てもらって下さい」とのこと、今、親戚を含めて警察に行っています。
今後、逮捕とか起訴とかになるのでしょうか?
心配でたまらないとの事、詳しい方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

別に盗むつもりでないのですから、置き引きにはならな思いますよ。


でも、実際に置いてある物がなくなったのですから、盗み目的でないという状況的証拠などを確認するために、警察でも取り調べをすると思います。

この回答への補足

お世話になりました。
書類作成のみで、無事に帰宅出来たようです。
有難うございました。

補足日時:2008/08/14 21:29
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答有難うございました。
本当に盗むつもりではなかったようです。親戚同士お互いに酔っていて、同行者の物と思って持って帰り、その後確認もせず、日にちがたってしまったようです。
何の罪にならなければいいのですが・・・。

有難うございました。

お礼日時:2008/08/14 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!