プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋から近鉄特急で、鳥羽水族館と真珠島そのあとパルケエスパーニャで日帰り旅行をする予定です。

(1)近鉄特急には、アーバンライナーや伊勢志摩ライナー、ビスタがありますが、その他の特急列車はこれらに比べて、乗り心地は違いますか?

(2)鳥羽で昼食の場合、お勧めのお店があれば教えてください

(3)水族館・真珠島・パルケそれぞれ、少なくともどのくらいの所要時間があれば楽しめますか?

A 回答 (3件)

1.


見た目はアーバンライナーや伊勢志摩ライナーはきれいに見えます。
でも乗り心地はあんまりかわらないです。(自分的には)
古い車両にあたると、足置きがなかったりします。
http://www.kintetsu.jp/kouhou/Train/list_year.ht …
それぐらいかな・・・。
ちょっとふんぱつしてデラックスシートもいいかもしれません。

2.
漣(エビフライ)
http://www.sazanami.co.jp/
七越茶屋(伊勢うどん)
http://r.tabelog.com/mie/rstdtl/24000283/
あと大阪屋、長門館、丸栄、クッカーニャなどは鳥羽駅から歩いていけると思います。
感覚的にガイドブックに載っている店はあまりはずれはないです。

3.
小学生ぐらいの子供連れと仮定して、水族館に3時間スペイン村に4時間ぐらいかな。
真珠島はスペイン村に行かないなら行けますけど、日帰りだとちょっときびしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございました。
列車ですが、新型車両は本数が意外と少ないようで、乗りたい時間帯はないようで、残念です。漣は有名店のようですね、やはり混んでいそうですね。真珠島は、パールのアクセサリーを見たいくらいですが、やはり時間的に厳しいでしょうか?なんとか寄れたらいいなと思います。

お礼日時:2008/08/17 10:37

真珠島でパールのアクセサリーを見たいという文章を真珠を買いたいという意味にとらえていました。


ミキモト真珠島の真珠博物館の真珠のアンティークを見たいという事でしたら、1時間もいらないです。
    • good
    • 0

真珠を買うためにミキモト真珠島へ行きたいのなら、なおのこと行かなくてもよいかと思います。


真珠島は販売店もありますけど、真珠養殖の歴史資料館みたいな感じです。
ミキモト真珠はいいものを扱っていますが、値段は他のお店より高いです。
鳥羽水族館に行かれるのでしたら、パールタウンが側にあります。
http://www.pearl-town.com/
いろんなお店が集まっているので選びやすいです。

漣は平日でも混んでいます。
どうしても行きたいならいいですけど、並ぶ時間がもったいないような気がします。
伊勢店に行くか開店前に並ぶかすると混むタイミングはずせていいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答どうもありがとうございます。購入は別として、パールアクセサリーを見たいということです。真珠島ならミキモトですので、おしゃれなデザインがみれるかなと期待していたのですが。実際に購入するなら、高価な物は買いません^^パールタウンものぞいてみたいです。

漣は、今回はあきらめます。日帰り旅行なので・・・

お礼日時:2008/08/17 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!