アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば元ヤクルトの捕手でもある古田敦也氏は将棋でかなりの腕前と聞いたことがあります。

で、本題ですが毛筆が得意な芸能人(特に芸人系の方)っていらっしゃいますか?もし知っていたら教えてほしいんですが・・・

A 回答 (6件)

○片瀬那奈さん(書道6段?7段? )



○山咲トオルさん(書道5段)

○アンガールズの山根良顕さん(書道7段)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%A0%B9% …

↓こちらに上記の3人が出演した嵐の番組「GRP」(書道研究会)のレポがあります。

http://toppo235.blog4.fc2.com/blog-entry-627.html

○里田まいさん(書道5段)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8C%E7%94%B0% …
http://www.sanspo.com/geino/news/080814/gnj08081 …

○坂下千里子さん(書道2段?)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E4%B8%8B% …

○加藤ローサさん(書道7段)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E8%97%A4% …

○MEGUMIさん(書道8段)

http://ja.wikipedia.org/wiki/MEGUMI

○北陽の伊藤さおりさん(有段者かは分からないですが、特技に書道とあります)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E8%97%A4% …

あとは↓下記URLの免許のある芸能人一覧を参考にしてみてください。
書道○段と書かれてある方がいらっしゃるようです。

http://cozalweb.com/ctv/menkyo/index.html

アンガールズ山根さんは得意なだけではなく、書道家の個展を見るのも好きみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの事例を出して頂き感謝いたします。
参考になりました。

お礼日時:2008/08/18 08:28

私くらいの年代(30代)にはモックンが有名ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

モックンって本木雅弘さんのことだと思うのですが・・・これも意外だと思うんですが正直びっくりいたしました。

補足要求の意味がわかりませんがありがとうございました。

お礼日時:2008/08/18 08:31

こんばんは。



女優の「宮澤美保」

漢字、仮名の書道師範です。

雅号 宮沢光華

http://miho.chips.jp/callif.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この方はよく知らないのですが、見た感じかなりの方だとお見受けいたします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/08/18 08:29

ARISA(Folder5)


書道準6段

磯野貴理子
書道7段

今井絵理子
書道2段/硬筆5段
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今井絵理子さんってかなりの達筆者とは知りませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/18 08:28

麒麟の川島明さんは書道5段です。



http://eiga-homelesschugakusei.2008nen.net/003/c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほ~っ。川島さんが!意外でしたね。驚きました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/15 01:25

嵐の大野君が得意と聞いたことがあります。


有段者かは知りませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~書道四段保有者で師範になるほどうまくないのが理由で辞めたとは・・・・・・

驚くこと次第です。

お礼日時:2008/08/15 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!