アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その先輩は、結構なヘビースモーカーだったんですが、そばに寄ってもタバコ臭くなく、むしろ甘い香りがします。
香水かと思ってたのですが、先輩が吸っているタバコの匂いだと分かりました。本人に聞けばよかったのですが、もう辞めてしまいそれも出来なくなりました。普段キャスター、マイセン、ピース等を吸ってる自分としては、そこまでいい香りのタバコがあるのを知らなかったので、是非試してみたいです。

甘い香りのタバコでお勧めがあれば教えて下さい。
・アロマバニラやガラムなどのレアな外国産とかではなく、大体どこでも売ってる。
・あまり重くない。願わくば20mg以下。
・吸っている側ではなく、主に副流煙(?)が甘い香り。
できれば、上記の3条件は外したくないです。

長文・乱文ですいません。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私は喫煙者ではありません。


友人はヘビースモーカーでしたが、
「『プロムナード』だけはガマンならん! あの甘ったるい匂いが大嫌い!」
って言ってました。(昭和56年頃)
吸わない私でさえ、その銘柄の煙だけは 嗅ぎわけられたほどです。

今では紙巻タイプは廃止されてる(パイプのみ)ようですが、ご参考までに。
            ↓
 http://www.tabako-sakuranbo.co.jp/goods/goods-31 …
    • good
    • 8

 こんにちは。

色々と珍タバコを吸った時期も有ります。

 「キャスター・ピース」の他に・・・。
 個人的には「セブンスター」も甘く感じます。

「フィリップモリス」
ほろ甘くていい感じ。
http://www.tabako-sakuranbo.co.jp/goods/group-c0 …

「ケント」
個人的にはこれも甘いと思った。
http://www.tabako-sakuranbo.co.jp/goods/group-c0 …

「キャプテンブラック」
これはありとあらゆる意味で凄いです。
http://www.tabako-sakuranbo.co.jp/goods/goods-26 …

「香りを楽しむたばこ」
http://www.tabako-sakuranbo.co.jp/special/flavor …
    • good
    • 4

NO1さんとほぼ同意見なんですが、


3条件を満たすような一番のタバコはキャスターだと思います。

香りだけを求めるならば、ブラックストーンでしょうね。
自販機やコンビにではなかなか売ってはいませんが甘い香りは断トツでします。
それこそ香水でもつけてるのと言われました。

ご参考までに。
    • good
    • 9

ブラックストーンかな?チェリーのシガリロですけど、漫画のNANAのせいでやたらと自販機にはいってキャバ嬢とかよく吸います。


あとはアークロイヤルとかブラックデビルとか。6mm程度です。
DJmixは1mmからあります。メロンとかストロベリーとかレモンとか。

ガラムがレアだとしたら、アロマたばこは全滅です。自動販売機の1/5以上で扱っていますから。国産ならキャスターくらいしかないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!