プロが教えるわが家の防犯対策術!

天元突破グレンラガンに似たロボットアニメ探しています。
知っている方教えてくださいお願いします。

A 回答 (5件)

スケールの大きさでは「ゲッターロボシリーズ」とかどうですかね。


大きさに定評のあるゲッターエンペラーでも流石に天元突破グレンラガンよりは小さいでしょうけど。

あと同じガイナックスの作品ということで「トップをねらえ!」とか
女性が主人公ですがガッツがあって熱いです。
    • good
    • 0

『魔動王グランゾート』


 巨大な顔型のロボットのイメージが似てます(笑)
 ちなみに第1話のタイトルが「 魔法の月から顔が出た!」
 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
    • good
    • 0

『熱さ』でいうなら「勇者王ガオガイガー」とか


似ているかなあと思うのですが。
    • good
    • 0

グレンラガン自体が「あえての王道を金に糸目をつけず作った」作品だから、似た作品となると『ゲッターロボ』シリーズになってしまうのかな、と思います。



『トップをねらえ!』 これはまぁ鉄板でしょう。監督自身も好きみたいだし。
『超重神グラヴィオン』かなり勇者よりだけれど……。メカの要所要所のかっこよさは負けていないと思います。

『フリクリ』
メカじゃないけれど作画アニメってところではつながっている。キャラデの方のお名前が動画のところにあるのもちょっと感動。あとスタッフがかなりかぶってるので、観ても損はしないかと。
    • good
    • 0

どのようなところが似てるのがいいのか分かりませんが。


OVAになりますが、「ヴァンドレッド」がお奨めです。
1と2がありそれぞれ6巻だったと思います。
熱い作品です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!