プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1、参加者が何万・何十万人といるコミュニティの管理人のマイミクの数・参加コミュニティの数も非常に多いが、それらは、参加者数と関係あるか?
2、あるとしたらどうしてですか?

A 回答 (2件)

こんにちは



私の参加している数は少ないのですが
投稿をすると私のページに来て下さる管理人さんとかがいます
そうするとまずは管理人さんのページに行きますよね
そのうちにマイミクさんになるということも有りました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/16 08:39

数千人のコミュの管理人をしていますが


全員が全員管理人ページを見るわけでないですし。

自分場合、参加者にアプローチなんてしません。

自分のマイミクで数万人のコミュの管理人さんがいますが
そのマイミクの数は二桁です。
コミュで仲良くなったらマイミクにって感じはないでしょうか?

ですから、マイミクの数に関係はあまりありませんね。

もし、コミュの参加者を増やしたいのなら
コミュの活動を活発させればいいのですよ。
一日一度は必ずトピにコメントがあるとかなど。
活動が冷め切っていれば、参加者はあまり増えないかと思います。

それと同じ分野のコミュと相互リンクをお願いすればよいのでは?
増やし方はその管理人さんの腕次第だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。いい回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/10 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!