アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlook97 の各メール毎のウィンドウに表示されていたツールバー(削除や返信のアイコン)が, 操作ミスのために消えてしまいました。これを復活させる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら, ご教示下さい。

環境
・OS:WindowsNT 4.0 Workstation
・Outlook : 97(8.04.5619) (Outlook Express ではありません)

A 回答 (4件)

Outlookの場合、表示→ツールバー から操作します。

「標準」「書式設定」「Web」とある場合、それぞれ「標準ツールバー」「書式設定ツールバー」「Webツールバー」にあたります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

ツールバーに「標準」「書式設定」はあるのですが、そこにチェックを入れても何も変化がありません。

• 0

そうですか、ユーザー設定が無いですか。

実はご質問を読み違えていたようで、ツールバーの中の削除や返信のアイコンのみが消えたのかと思い込んでしまいました。ツールバー自体が無いのですね。

実は現在こちらの環境はOutlook2000にしてしまっており、97ではないため、自信は無いのですが、確か97でも出来たと記憶しているのですが・・・
別のルート?として、
メニューバーの表示、ツールバー、にもユーザー設定があるのですが、こちらも無いでしょうか?
結果としては同じダイアログが開きます。

ツールバー自体が全て表示されていないのであれば、
メニューバーの所にマウスポインターを持って行き右クリック、標準にチェックで表示されないでしょうか?
実はこの右クリックからでもユーザー設定を開くことも出来ます。
今試しにツールバーの標準のチェックを外して非表示にし、メニューバーで右クリックで、ユーザー設定が選択可能です。

これら全てが駄目な様であれば、Outlookの上書き再インストールで修復する可能性もあります。この場合データは保持されたままアプリケーションの修復が可能ですが、この機能が97にあったかは自信がありません。あしからず。
方法は、2000の場合、
メニューバーのヘルプ、アプリケーションの自動修復です。アプリケーションCD-ROMを要求される場合も有ります。(ご存知でしたらごめんなさい)

それでも駄目なら、データをバックアップして、アンインストール、再インストールしかないかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明、ありがとうございます。

「メニューバーの表示 -> ツールバー」にユーザ設定はありませんでした。
「メニューバーで右クリック -> 標準チェック」でも表示されませんでした。

通常の操作ではツールバーを表示させるのは無理そうなので再インストールしてみることにします。
ありがとうございました。

各メール毎のウインドウに表示されていたツールバー

と言うのがどこのことか良く解らないのですが、
ツールバーのアイコンの追加・削除は、
ツール、ユーザー設定のコマンドタブからドラッグ&ドロップで編集が可能です。
削除は分類「ファイル」の中
返信は分類「アクション」
またこの状態でツールバーのアイコンを選択し
選択したボタンの編集
から、グループの区切りを入れたり、アイコンを変えたり、自作のアイコンにしたり
と言ったことも可能です。いじってみると結構楽しめます。
これはOutlookのメイン画面でも、個々のメールをダブルクリックで開いた画面でも同様に操作可能です。
ご質問の意味が違いましたらごめんなさい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

やりたいのは正にそのようなことなのですが、ツールバーを消してしまったためか、探し方が悪いのか、「ツール、ユーザ設定のコマンドタブ」を見つけることができませんでした。

Outlook メイン画面と、個々のメールをダブルクリックで開いた画面の両方で、メニューバーの「ツール」を選択したのですが、「ユーザ設定」らしきものはありませんでした。探し方が間違っているようでしたら御指摘下さい。

• 0

過去にも、同じ質問がありますので、下記へどうぞ。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=422477

この回答への補足

質問内容にも書いていますが, Outlook Express ではなく Outlook なのです。
また, 上記 URL も参照しましたが, 以下のような状態のため解決には至りませんでした。
・「表示」メニュー内には「レイアウト」ボタンがありませんでした。
・レジストリ項目に, 「Browser Bands」も「ShowToolbarIEAK」もありませんでした。

• 0