アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

和式トイレに設置できるような,椅子型の洋式便座を探しています.
四本足で,プラスチック製の便座が良いです.

適当なものがありましたら,教えてください.

A 回答 (2件)

4本足というか、和式便座の周りを丸々覆うような形のものなら昔ありましたが、、、今はあるんでしょうか。


ホームセンターに売ってた記憶はありますが、最近は探してないので見てないですね。

と、思って探してみたら、、、最近は、介護用品として一部取り扱われているようです。
”和式 洋式 便座 工事不要”こんなキーワードで検索するとネットショップも出てきますよ。
    • good
    • 0

楽天市場で購入しましたよ~!


安アパートで和式トイレだった為、工事不要の便座を購入しました。

楽天の中でも値段が3000円~8000円くらい幅がありますが
私が購入したのは1番安いものでした。
安くてもしっかりしていて快適です。
本当に和式トイレに置くだけです。子供でも出来ます。

※購入の際はトイレの段差の有無を確認してください!

便座カバーはO型のものを使用します。

Nissenなどの通販やスーパーで売っている
トイレ3点セット(マット・便座カバー・蓋カバー)を
購入しましたが蓋カバーはサイズが合いませんでした。

ホームセンターで見るなら【介護用品】のコーナーに
あるかもしれません。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/kurashiya/10000422/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!