アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1日目:くしゃみ、鼻水のアレルギー症状があり、市販の薬(鼻炎薬)を服用。夜になり急に左肩がこり、左肩から左後頭部にかけてのコリと頭痛になりました。バファリンを服用して寝付いたのですが効かずもう一度バファリンを服用。

2日目:朝起きて左肩から左後頭部にかけてのコリ、頭痛が治らず一日家で安静に過ごす。温シップ、冷シップをしたりマッサージをしたり、温かいお風呂につかったり、栄養ドリンク剤を飲んだり、バファリンを飲んだりとしたのですが、夜急に頭痛がひどくなる。足にもだるさがあるようです。

慢性の頭痛持ちなのですが、だいたバファリンを飲めばなおっていました。それが効かないのがどうやら不安を掻き立てているようです。

インターネットを見ると緊張性の頭痛のように感じるのですが、左側のみというのと薬を飲んでもよくならないのが気になりました。
また、以前右耳で突発性難聴をしており、左肩は時々こり、その後に頭痛になり、耳なりとなることはよくありました。
ですが、今回は逆なのでそれも心配です。

旦那の症状なのですが、今は仕事を休んで休養しています。長文読んでくださってありがとうございました。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

何よりもまず重要なのは病院に行くことです。

日ごろと違う体調にあうと不安・心配はつきません。
はっきりとした答えが判らないからだと思います。

たぶんインターネットで情報を集めたとしても不安・心配は
解消されないかと思います。

こういう私もそうでした。体調不良になりインターネットで症状を調べて自己判断する日々。でも確実ではないので不安や心配は消えない。
やむを得ず病院に行ったら大したことはなく一安心。ということがありました。

たとえ症状が良くなったとしても病院に行ってしっかり調べてもらって
はっきりさせて安心するほうがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

医者に行ったら首が長いのでS字になっているのが原因で
負担がかかっているとのことでした。
医者でみてもらうのが一番ですね。
すぐに回答くださってありがとうございました☆
ただ医者を信じきれていない私はまだ疑っています・・
治ったのですが、左肩だけ負担がくる理由が知りたいです・・・。

病院へ行くと原因が分かるかもしれません。

整骨院なら電機の後にマッサージしてくれます。保険外なら整体、マッサージ、カイロ、鍼灸院へどうぞ。鍼灸がお勧めかな。お大事に^^
    • 0
この回答へのお礼

医者に行ったら首が長いのでS字になっているのが原因で
負担がかかっているとのことでした。
医者でみてもらうのが一番ですね。
すぐに回答くださってありがとうございました☆