アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YAHOOメールもしくはG-mailで複数のメールアドレスを取得したいのですが

どういった手順を踏んでいけば複数のアドレスが持てるのでしょうか?

今YAHOOメールはYAHOOのアカウントを1個持っているので1つだけ持っています。

A 回答 (4件)

2つの考え方があります。


1つは今のアカウントのまま、同じメールドックスで複数のアドレスを使う方法です。これはYahooだけが可能です。セーフティアドレスを作成します。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/a …

もう一つはアカウントを複数取得します。
アカウントの取得の仕方はご存じのようですが、YahooもGmailも、各々以下のページから取得できます。
http://mail.yahoo.co.jp/
http://mail.google.com/mail/?hl=ja

※ 尚、Yahooは複数アカウントの取得に問題はないのですが、Gmailの場合は推奨されていないので注意して下さい。Gmailのサポートによると、「通常の使用範囲で
」取得して欲しいとのコメントがありました。
    • good
    • 4

ヤフオクに新規で入札すればおまけでもらえますよ。

落札しなくともアドレスはそのまま使えます。100円くらいで入札できるものもたくさんあるのでこれが一番手っ取り早いと思います。
    • good
    • 1

yahooメールのセーフティアドレス機能というのはどうでしょうか。



参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/a …
    • good
    • 2

Yahooで説明すると


ログアウトした状態でYahooのトップより「メール」ボタンを押す
→ID入力とかの下に「メールアドレスを取得する」みたいな感じのボタンを押す
→必要事項の入力
→完成
→以降同じ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!