アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワイドショーや報道番組などでは
必ず辛口コメンテーターや毒舌家の
いわゆるご意見番と呼ばれる人達が出演しますが
みなさんはこういう人達をどう思いますか?
好きですか?嫌いですか?

A 回答 (8件)

嫌いです。



あの人たちは、野球場で無駄で無意味な野次を飛ばしまくるオヤジと同じレベルでしか見てません。
辛口で批評する暇があったら、出馬して本気で日本変えてみろって思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も同じです。
嫌いです。

お礼日時:2008/08/16 17:17

あまり好きじゃないですね。


自分がそんな偉そうなこと言える立場か!って思う。
特に偉そうなのは、勝谷さん(すいません下の名前忘れた)

あと余談で、みのもんたは辛口コメンテーターでも毒舌家でもないのに偉そうにしてやがって嫌いです。
朝ズバッなんて見れたもんじゃないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勝谷のおっさんは私も大嫌いですね。
TVに出てほしくないですね。

お礼日時:2008/08/16 17:19

辛口好きです。


屋山太郎さんのコメント、辛口で面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2008/08/17 11:57

人によります。


テリー伊藤は好きだけどやくみつるは好きじゃないみたいにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
私はテリー伊藤もやくみつるもあまり好きではないですね。

お礼日時:2008/08/17 11:57

経済の本質の証明者。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2008/08/17 11:56

好きか嫌いかは人によりますが、どちらかと言えば好きです。


ちゃんと自分の意見が言えることはいい事だと思うし、たとえ的はずれでもいろんな人がいていいと思う。
まあワイドショーはあまり見ないけど「テキトーな事言って商売になるんだからいいなあ」と。=くだらないネタで稼げるって一種の才能だと思う。
みんなにあれこれ批判されるのが仕事なわけですから、立派に仕事してるんだと思います。
人前で堂々とバカなこと言える人は基本的に好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2008/08/17 11:55

進行役の話し相手としては良いのではないでしょうか。


そもそも辛口コメンテーターや毒舌家なんていないでしょ。

皆、世論寄り、番組寄りのコメントばかりで、翌日以降も頭に残るようなコメントは記憶にありません。
自分が矢面に立つのは嫌なんだろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2008/08/17 11:55

要するに香辛料と同じなのです。


全員が同じ意見だったら帰って気持ちが悪い全体主義になってしまいかねません。甘いモノには塩気や酸味が隠れていた方が美味しくなるじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2008/08/17 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!