アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1・・あなたの趣味と のめり込んだきっかけを教えてください。

2・・どのくらい続いていますか。

3・・趣味は幾つ位ありますか。

それと、もう一つ、アンカテの楽しみ。
30・40代でマイナス思考の根暗な 働く女性を設定して、あなたの趣味に誘い込んでください。
あなたの趣味でなくても可。

当方、仕事が趣味、趣味は趣味、人生全てが趣味と言う のんき人間で、何にでも興味を持つタイプなので、きっかけを覚えていません。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

写真 中学生の時、バドミントン部から廃部寸前の写真部に引き抜かれた。

18年。
グラフィックデザイン 写真の勉強をしていてレイアウトの勉強に始めたら人より上手かった。15年。
スクラップファイル収集 昔からものを捨てられない性格がデザインの勉強で加速。現在40冊強あります。デジタルデータより紙がすき。25年。
Mac グラフィックの勉強をしていたら、Macしかコンピューターの選択肢がなかった。12年。
インターネット 一日10時間以上画面に向かってます。テレビを見る暇がないので引っ越しでテレビを捨てました。10年。
ギター 学生時代バンドブームだったので、ひねくれてエレキを選択しませんでした。そうなるとTHE ALFEEくらいしかないので、フォークの道に。一時期エレキのギター工房でも働いていました。15年。
旅行 昔から家出ぐせがあったので。海外は15カ国ほど、イギリスには1年住んでました。国内をぶらぶらするのも好きです。13年。
メガネ収集 50本ほど持ってます。これがないと生きていけないので。20年。

3.趣味魔神なので革細工とか陶芸とか銀細工とか一人でカルチャーセンター作れそうです。ハンズ、ユザワヤがないと死にます。

女性の誘い込み方。
どれも自分探しにぴったりです。他人とはひと味違う自分流に染まれます。スクラップをのぞけば。基本オタク趣味ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真はスナップを取る程度。
昔は引き伸ばし機を自作して、押入れで良くやりました。
友達の姿を別の風景に刺し込んだり、好きな子の顔を花の中に埋め込んだりして焼き上げて、ビックリされました。
グラフィックは興味はありますが頭がついていきません。

インターネットは本当に毒ですよね。
ドライアイ気味です。でも止められない。

ギターは兄が自作して使っていたので、弾いた事はあります。禁じられた遊びのメロディーだけ。
ギターの音色って落ち着きますよね。

旅行、海外に興味はありますが先立つものが~~~。
友達から良く聞かされます。「あっそぉ~よかったね」ひがみ。
夫婦でよく山歩きをしましたが、今は時間が有りません。
その分、かみさんがせっせと行ってはこんな花の群生が有ったとか教えてくれます。あ゛ぁ~いきた~い。

メガネですかー?。50本?!!。
自分も仕事上10本ほどは持っています(老眼0.5度毎、100ッキン)が、50本?!!。

陶芸も旅行した時に作ったことがあります。
仕事柄、土や釉薬は手に入るので、ロクロを自作して遊んでみましたが、電気炉が買えなくって断念しました。
今でもやってみたい一つです。


>他人とはひと味違う自分流に染まれます。・・・・
良いですねぇ~。これいただきま~~す。


回答有難うございました

お礼日時:2008/08/16 14:12

1.基本、人形です。


  2番目は、古いバスです。
2.人形は、生まれたときからです。初節句に贈られた、ひな人形や、ぬいぐるみが、きっかけです。半世紀、つかず、離れず。
  ボンネットバスはじめ、古いバスは、5年前からです。
  日比谷公園で、大きなイベントが、あり、ヤラれました。
3.この間、勘定したら、80近くありました。
  ぎりぎり、40代、女性です。

現場に、つれていく。
ついでを装うとか、多少のかくれみのは、可。
興味を示さなかったら、あっさり、あきらめ、ほかのジャンルへ。
どうしても、同じ趣味を持ちたかったら、マイナス面を一切、見せず、長いスパンで、根気よく、勧誘。
何にもはまらないで、淡白に、生きることにも、憧れは、あるので、ハマることを教え込むのって、どうなんだろう・・・という、疑問は、あります。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何にでも興味を持つ人登場。
80もの趣味ですか?。
ランク下の趣味には、気にはなってもなかなか手が回らない。
それとも移り気?・・・失礼しました。

人形 
雛人形・ぬいぐるみなどでは、部屋一杯ですね。占領されて寝る所が無かったりして。・・・
旅行などで、その地方独特の「こけし」などを買って来るくらいですね。

ボンネットバスですか。
楽しそうですね。
子供の頃、後にボイラーを積んだバスの記憶が?・・わしは幾つじゃ~~。
面白そうなので調べました。
9月7日に徳島へ行くんですが、観光バスが有りました。
タイミングが合えば乗ってきます。


ついでを装って現場に、つれていく。
覚めた目で、これの何処が面白いのぉ~。なんて何回言われれば引き込めるんでしょうかねぇ。

回答者様のように、箸が転んでも笑うような若い心(想像)を持った、前向きな人なら簡単なんでしょうが。・・・

引き込むのが趣味になったりして。



回答有難うございました

お礼日時:2008/08/19 22:32

1、漫画


2、子供の時から
3,2つぐらいかな飽き症なので。
ストレス対策の
脳みそのヒートダウンになりますよ結構。
気持ちを若く保てるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マンガは幾つになっても良いですね。
マガジン・サンデー・ジャンプ。これは創刊から数年前まで欠かさず読んでいました。
今は、オリジナルです。

マンガは如何して飽きないんでしょうか、不思議です。
これも一生続くものでしょうね。

>ストレス対策の、脳みそのヒートダウンになりますよ結構。気持ちを若く保てるかも。・・・・・

本当~~に!そう思います。
参考になる言葉も結構有りますし。・・・


回答有難うございました。

お礼日時:2008/08/16 15:31

ちゃんとしたきっかけがあるのは読書。


小学生の時、父親に中古だけど、結構厚くて、15少年漂流記と80日間世界一周と海底2万里(2万マイル)などが入った本を買ってもらいました。じぶんは読みたくなかったのですが、これは読んだほうがいいといわれ、そこから数回、最初のほうだけ読んで諦めていましたが、「お父さんがせっかく買ってくれたのだから、頑張って読もう!」と思い、15少年漂流記を読破したときにはもう本の魅力に取りついていました。現在は、竜馬がゆくを父親から借りて読んでます。かなりはまってますね。
読書は小学生の時だから、12ねんくらいかな?
他には、音楽鑑賞・映画鑑賞・車のカタログ集め・料理などなど
読書・音楽鑑賞・映画鑑賞が趣味でない大人を探すほうが難しいです。車のカタログなんて、必要ない人にとってはただの紙を閉じたものにしか映らないでしょう。廃品回収で見つけたBMWというドイツの車のカタログにボールペンで試し書きがされていたけど、ブックオフ系統のガレージオフというところで同じカタログが売られてて、150円以上しててびっくりしました。料理は、生きるためにはしなきゃいけないから、誘うのは難しいかと…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

15少年漂流記等は今の世界と重ねると、・・・ちょっと怖いですね。
文庫本を買ってよく読みましたが、何を読んだかは覚えていません。
たまに、面白そうなのがあれば、借りて読んだりはしますが、遊びが忙しくって何時のまにか読まなくなりました。
今、調べに行ったら何も残っていません。かみさんに処分されたようです。

音楽鑑賞・映画鑑賞はもっぱらTVでの鑑賞ですね。
じっとしていられない、ながら族です・

車のカタログ・・・ですか?
気に入った車のカタログ。年代を追って集める。・・・面白そうですね。

料理も、ひと工夫する楽しみ、良いですね。
自分は大きな魚を捌く時以外台所に立った事が無いので、苦しいのか楽しいのか分かりませんが。はずかしぃ~。


回答有難うございました。

お礼日時:2008/08/16 15:12

1.音楽:昔家族がよく音楽番組見ていたのと兄が音楽聴いていたから


ラジオ:昔深夜に目が覚めてCDラジカセでラジオつけたらオールナイトニッポンでウッチャンナンチャンがやってたりしたのを聴いて面白かったから
スポーツ観戦:Jリーグ開幕
お笑い:毎週土曜の吉本新喜劇

2.音楽:17年
ラジオ:18年
スポーツ観戦:15年
お笑い:20年

3.趣味と言えるのはこの4つ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔、親父が聞いていたのは何時も虎造の浪曲のレコード。
親父の前で良く真似していました。「旅ぃ~行けば~ぁあ♪」

スポーツは、もっぱらテレビ観戦。
男子は予選敗退、女子は決勝リーグへ進めました。まだ楽しめます。
見るよりやりたくなってしまう方なので、イラついてしまいます。
しかし、この歳では足が付いていきません。
今でも自信があるのは短距離100mですかね。ン?今は70mしか走らせて貰えないかな。

お笑いは罪が無くって良いですね、
毎週聞きに行くんですか?。迫力が違うでしょう。うらやましい。
1日3回大声出して笑えばストレスも吹き飛んで健康。
わたしは、テレビで我慢。
これは一生捨てられません。

回答有難うございました。

お礼日時:2008/08/16 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!