アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽井沢に旅行に行った際、カフェ好きな私としては、お茶して帰って来たいと思っています。
最近のマイブームはチーズケーキなので、是非是非チーズケーキを食べ+お土産に購入もしたいと
思っています。
そこで、××で食べたのが美味しかったよ!とか△△のをお土産で貰った事があるけど美味だった!
・・・等の情報がありましたら、教えてください。
チーズケーキ以外でももちろんOKですっ!

A 回答 (3件)

>チーズケーキと言えば、やっぱり『アトリエ・ド・フロマージュ』が有名なのでしょうか?


そうですね。軽井沢では有名です(だと思います)
腸詰屋(ソーセージ)0267-42-3791
もおいしいです。旧軽井沢ギンザにあります。
http://www.people.or.jp/~fu-kun/syokuji-nagano-r …
ル・レガラン

お勧めはレガランというケーキです。ここのケーキも私は好きです。
あと、こばやし・・というジャムのお店があります。ここのブルーベリージャムは行くと買ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ、いっぱい有難うございます。
どれもお土産に買って行きたい品ばかりなので、帰り際に寄ってみたいと思います。

お礼日時:2002/12/13 13:36

チーズ関係だと「アトリエ・ド・フロマージュ」ですね。

夏だったらチーズのソフトクリーム美味しいんですが。(チーズっぽくないです)。飲むヨーグルトも美味しいです。
場所は軽井沢駅を降りて北口(軽井沢銀座方面)を真っ直ぐ歩くと左側にあります。カフェも売店の隣にあります。
ここの本店が湯の丸高原(小諸方面)の下の方にあり、ちょっと高いけど本格的なレストランもあります。ケーキの持ち帰りはこちらの方で出来ます。ただ今の時期営業してたか…。
お蕎麦だったら「かぎもとや」。軽井沢駅周辺に何店かあります。(北口を降りて線路沿いに左に歩くと右側に1軒。碓氷バイパス=18号に1軒。他にもあるらしいです)
名前は知らないんですが上記のアトリエ・ド・フロマージュ本店(湯の丸)の道を挟んで反対側にあるお蕎麦屋さんも美味しいらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケーキ以外の情報も有難うございました。
『アトリエ・ド・フロマージュ』は、雑誌に出ていたので、寄ってみようと思っていました。
お蕎麦もちょっと前までマイブームだったので、結構食べに行ったのですが、私はつけ麺好きなので、
もう少し暖かくなったら、食べに行きたいです。

お礼日時:2002/12/12 10:23

http://www.foods.co.jp/cheese/tankentai/nagano.h …

http://www.a-fromage.co.jp/cake.htm

http://www.b-asanoya.com/
ここもおいしい。パンもおいしい。是非
http://www.karuizawa.jp/gourmet/teatime/alice/al …
ここは、有名ですね。森村桂さんの店
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
チーズケーキと言えば、やっぱり『アトリエ・ド・フロマージュ』が有名なのでしょうか?
さすがに専門店だけあって、種類も豊富でどれも美味しそうでした。
残念なのは、寒いのでテラス席でお茶が出来ない事です。

お礼日時:2002/12/12 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!