アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株の入金銀行がみずほコーポレート銀行の振込専用支店なのですが、少し余分に振り込んでしまいました。
入れすぎた分を出したい場合はどうすれば出すことが出来ますか?

(みずほ銀行のカードは持っていますが、この銀行のカードは持っていないし、HPを軽く見た程度ではカードの申し込みなどができるようなページに行き当たりません。)

ちなみに、ネット銀行(ソニーバンク)から入金しました。

A 回答 (4件)

SBI証券で入金が確認取れたら、売買をする前に、SBI証券から出金手続きをすれば振り込んでもらえます。



売買してしまうと、出金可能額が0になるかもです。
&追い証などを振り込んだ場合は、出金可能額までもいかず、出金できないかもです。

#3の人のように、振り込み自体を止めることができない限りは、相手口座に振り込みされてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2008/08/19 18:42

今日は土曜日、振込んだお金は月曜日にSBI証券のあなたの口座に反映されます。

その後、出金指示すれば良いです。

あるいは、ソニー銀行で振込の取消ができるかログインして確認してください。取消できたら、金額を変えてもう一度振込むことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/19 18:43

>入れすぎた分を出したい場合はどうすれば出すことが出来ますか?



みずほ銀行は、全く関係ありません。
みずほ銀行は、証券口座を開いている「証券会社」に対して、あなたが振り込んだ金額を入金しただけです。
ですから、既に「証券会社」の口座にお金が入っています。

証券会社に「誤って払い過ぎた」旨を通知して、返金を求めて下さい。
または、証券会社口座の「預かり金」として(差額分は)処理していますから、そのままでも問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
預かり金のままでもいいみたいですね。

お礼日時:2008/08/19 18:44

>入れすぎた分を出したい場合はどうすれば…



それは銀行に言うのではなく、証券会社です。
ネット証券かと想像しますが、株を売買するときの画面のどこか隅のほうに
「出金依頼」
というようなボタンがあるかと思います。
出金手続きをしてください。

この回答への補足

証券会社はSBI証券(旧イートレード証券)です。

補足日時:2008/08/16 12:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
出金依頼見つけました。 参考になりました。

お礼日時:2008/08/19 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!