アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはRedhatLinux7.1
Apache_1.3.26
php-4.2.3
mysql-3.23.52
を使っています。
掲示板を作りたいと思っているのですが、参考になるサイトが見つからず困っています。
PostgreSQLのサンプルはたくさんあるのですが・・・
それをmysqlに書き換えようとするとうまくいきません。
何かアドバイスがあればお願いします。
また、よいサイトがあれば教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

> 何かアドバイスがあればお願いします。


まさにアドバイスです(笑)

1.もし既にあるPHP+MySQLの掲示板が使いたければ、googleなんかで検索すると、山ほど出てきます。
http://www.php-j.com/scripts/bbs/fboard.php
ここなんかどうですか?

2.そうじゃなくて勉強したい!自分で作りたい!と言うのであれば、PostgreSQLのサンプルでも十二分に勉強になるはずです。

関数が違うだけで(仕様の違いもありますが、掲示板を作る程度であれば、問題にならないと思います。)
後はほとんど変わりませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。簡易ではあるけどなんとか掲示板できました。今は私が作ってるシステムようにアレンジしています。ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/24 01:26

http://www.phpbb.com/

これの日本語化するサイトがあったかと思います。
かなり複雑な掲示板運営ができるようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/24 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!