プロが教えるわが家の防犯対策術!

東スポはガセネタの宝庫なのになぜつぶれないのですか?
あんなスポーツ紙が売り上げ1位だなんてありえないんですけど!
法が許されるならすぐにでも社屋に火をつけてやりたいくらいです!
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1582629.html
↑こちらの質問には右翼の大物が創設したからなんて書いてありますけど、そうならばなおさら警察も動いたほうがいいじゃないですか!

もうこれ以上イライラしたくないので、早く回答ほしいです!

A 回答 (5件)

>>東スポの場合はみんなガセと知ってて楽しんでるから良いのです。


>>そんな情報で楽しむ人の気が知れませんね。

このあたり、根本的な誤解がありそうですが。
たとえばSFものの映画…今公開中だとダークナイトとか。
バットマンって実在しない人物ですよね。
この映画は、バットマンがさも存在するかのように描いて人を騙すものなのでしょうか?
バットマンの映画を見て楽しむのはおかしいのでしょうか?

東スポというのは、そういう楽しみ方をするものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういう風に考えればそんなにイライラしないで済むんでしょうね。

お礼日時:2008/08/17 11:26

あなたのイライラ解消ためにここで騒ぐより、


社会運動でも起こして合法的につぶしてください。
過激な事言っても、それだけではだれもうごきません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
できたら今すぐにでも社会運動起こしたいんですけどね~。
誰か協力してほしいです。

お礼日時:2008/08/16 22:11

東京スポーツが批判されずに、毎日新聞に批判が集中するのは、


毎日新聞が、記者クラブという特権を得てる新聞社だからでしょうね。
記者クラブというのは、政府や警察などの公的な情報をほぼ独占できるといっていい、いわば談合組織なのですが、
毎日新聞は、そこに入れるに値するクオリティペーパーだとみなされてるので、
そういう特権を得ているわけで、
それが、東京スポーツのようなタブロイド紙と同じようなことをやらかしたから、
批判されてるのでしょう。

個人的には、関西テレビが「あるある捏造事件」で民放連を除名されたように、
毎日新聞も記者クラブからたたき出すべきだと思います。
そうすれば、批判も収まるのではないでしょうか。

そもそも、記者クラブという存在そのものが問題なのは言うまでもないですが。

あと、なぜ右翼の大物が絡むと、警察が動かなきゃいけないのかよくわかりません。
まさか、右翼の存在そのものが犯罪だとか言わないでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
毎日新聞の件、了解しました。
でも、東スポよりはマシって思うのは私だけでしょうか?

>まさか、右翼の存在そのものが犯罪だとか言わないでしょうね?

てっきりそうだと思っていました。(^^;)

お礼日時:2008/08/16 22:10

東スポのガセネタなんて、朝日や毎日のガセネタよりも可愛いもんでしょ…


東スポのガセはガセと解るレベルですが、朝日毎日のようにしたり顔で国を売ることに精出してるのは悪質ですね。

>もうこれ以上イライラしたくないので、早く回答ほしいです!
イライラするお気持ちが理解不能です。
日本には、「国民は東スポを読まなければならない」なんて法律ありませんし、嫌いなら読まなければよろしい。

東スポを許容する日本って素晴らしい国だと思いませんか?
私は、ある信仰のためにデイリーしか読みませんけど(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
東スポは以前父が買っていたのでちょっと読んでいたのですが、ガセ&TV欄の誤植の多さにあきれました。
それも批判する理由になったのかもしれません。

>東スポを許容する日本って素晴らしい国だと思いませんか?

どうなんでしょうね~?
雑誌の読者コーナーじゃないのでそこのところはハッキリさせてほしいですね。

>私は、ある信仰のためにデイリーしか読みませんけど(笑)

あはは。Bayonetsさんは阪神ファンなんですね。(^^)

お礼日時:2008/08/16 20:34

東スポの場合はみんなガセと知ってて楽しんでるから良いのです。


毎日の方が罪は深い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも、そんな情報で楽しむ人の気が知れませんね。

別の質問でも書きましたが、なんでみんな毎日新聞を批判するわけ?
もっと東スポを批判してほしいです!
そして、発行部数を下げてつぶしてほしいです!

お礼日時:2008/08/16 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!