プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビを見る限り、ガラガラとは言いすぎですが、どの競技も客席があまり埋まっていないように見えますが、毎回こんなものでしたっけ?

A 回答 (3件)

文化放送で大竹まことが

「自国が出場しない競技は客席ガラガラのようである。」
と言っていました。

反対にメダルが懸かる位置まで中国選手が勝ち進むと大勢観客が入るようですね。(バドミントン3位決定戦、柔道女子75Kg超級決勝戦、女子レスリング55Kg級決勝戦など)

それから観客席が入りが悪いのは、各種競技のハイライト試合がアメリカのTV放送の都合によって極端な夜中や早朝・午前の時間帯に組まれる事も原因の一つかと・・・
 女子バレーボールなんて現地時間の夜10時ごろ試合してますね。夏休みの合宿の夜練習だってそんな遅い時間に試合しないっての。
(逆にマラソンの早朝スタートは良い事だと思います。この季節、朝の気温の低い時間帯のジョギングは気持ちいいですし、逆にマラソンを昼間に組まれたら、倒れる選手続出です。)

こんなところじゃないでしょうか?

この回答への補足

開催に相当な金を使ってそうだし、興行収入は大丈夫ですかね?まぁ収入目当てで開催してるわけじゃないでしょうけど。

• 0

確かに超満員というのはないような気がします。

おそらくどの会場も3交代制みたいになっていると思います。午前、午後、夜と1日を三つに区切って、観客を入れ替えているので、それぞれの時間帯の最初の頃は客入りが少なく、それでガラガラに見えるというのも考えられます。
メダリストが場内をウィニングランみたいに一周している時はそこそこ観客いませんでしたっけ?
    • 0

アテネの時も結構ガラガラでしたよ。

ただ今回は私が見た限りでは日本が他国と試合するバレーやサッカーの時は意外と入っていたような。
まぁブーイングする為に来てるだけでしょうが。
    • 0