プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事をしているとなかなか運動する機会がないのでWiiを購入しました。
Wiiのソフトで激しい運動になるお勧めソフトは何ですか?
現在はWiiスポーツのボクシングが一番激しい全身運動と思って
やっております。

対戦・バトル系がいいなと思っておりますが、
その他でも良いのでお勧めがあれば教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

『WiiFit』は基本1人用と考えていいと思います。


家族でやれば競え合えますが、同時でプレイはできませんし、対戦系ではないですね。
『ファミリートレーナー』は2人で対戦できます。
ただファミリーと言っているだけあって、運動重視ではない様子。

『ダンスダンスレボリューションホッテストパーティー』なら激しい運動ができると思います。
最大4人までできるので対戦もできるのですが、コントローラが別途必要なのがネック。

まぁ、参考程度に。

参考URL:http://wiiosusumesoft.blog49.fc2.com/
    • good
    • 0

全身運動ではないですけど 


SDガンダム スカッドハンマーズがお勧めです

ガンダムの武器がハンマーのみで
それを振り回して敵を倒し進んでいくゲーム
ストーリーもかなりへんてこで面白いですよ~
    • good
    • 0

「Wii Fit」はいかがでしょうか?


どれも良い運動になるトレーニングばかりです。
中でも有酸素運動でリズムボクシングというのがあり、Wiiスポーツのボクシング並みに激しいです。

http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/index.html
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/training/inde …


私は持っていませんが
「マリオ&ソニック AT 北京オリンピック」
http://www.nintendo.co.jp/wii/rwsj/index.html
「ファミリートレーナー」
http://familytrainer.jp/
は、どうでしょうか?


あと、対戦・バトル系で激しい運動になるソフトは、なかなか無いと思います^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!