アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の先輩で結構イケメン、だけどナルシストみたいな人がいます。
私は普段から黒っぽい服を着る事が多いのですが、ある日その先輩から「○○っていつも黒っぽい服ばっかりだよね。俺、白っぽいの着てる○○が見てみたい。今度着てきてよ。」と言われました。
そんなに親しい間柄では無いはずですが、時々会うと頭や肩を叩いてきたり、ある時は会議中に私に無言で目配せをしてきたり・・・。
私は全然美人でもないし、体型もポッチャリ、更にメガネの地味なタイプで、大して特徴のある人間だとも思えません。
彼に恋愛感情があるとも思えませんが、他の人にこんな風にする所を見た事もありません。
彼は何がやりたいんでしょうか。。。
同じ男性の方はどう思われますか?

A 回答 (5件)

男です。

失礼ですが、恋愛感情があるとは到底思えません。

単に「女は俺の言葉に従うもの」と酔っているのか、他の男性社員と話をし、「じゃあ、towano1890に言うことを聞かせてみせようか?」と賭けをしているとか・・・・
その程度でしょう。

まあ、白を着てくれば、その彼の”思う壺”でしょうね。

この回答への補足

とりあえず白っぽい服自体持っていないし、着ていくこともないと思います。
別に何か害があった訳ではなく、彼の意図が分からなかったので皆さんのご意見を伺おうと思い質問させて頂きました。
とりあえず、もうしばらく様子をみてみます。。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>同じ男性の方はどう思われますか?

セクハラです

この回答への補足

確かに言われた言葉は、受け止め方次第ですが、一歩間違えればセクハラにもなりそうですね。。
頭や肩を叩いてくるのは、例えば親しい友達同士ややるような感じなのですが、私自身、彼とはそんなに親しいと思っていないので何だろう?と思ってしまうのです。
別に手つきがイヤラシイという訳でもないのでそのままにしていますが。

• 0
この回答へのお礼

会社の同僚であれば、仲良くなるように試みるのが普通です。

その方の女性との仲良くなり方なのでしょう。実際イケメンであれば、効果的ではないかと思います。おそらく、他の方には早期に効果があったため、目立たないのでは。普通他の女性がいる場ではしないとは思いますし。

他意はないと思いますから、他の同僚に対するのと同じように対すれば十分でしょう。

この回答への補足

確かにそういうことを言ってきたのは、2人きりか、もしくは周りに人が少ない時でした。
だから他の人に対して見ることがなかったのかもしれません。
頭や肩を叩かれるのは人がいる時でもありますが。。

• 0
この回答へのお礼

質問者様が「向こうに恋愛感情があると思えない」前提で書いているので、これだけでは彼の真意(単なるからかっているだけなのか、本気で狙っているのか)は分かりません。

>ある日その先輩から「○○っていつも黒っぽい服ばっかりだよね。俺、白っぽいの着てる○○が見てみたい。今度着てきてよ。」と言われました。
この言葉のあしらい方に対しては「白い服って持ってないんですよ~。
白い服って細身の方(ぽっちゃり体型とのことで、逆のことを言えば良いかと思い。失礼を承知で敢えて)じゃないと着こなすの難しいですよね。私じゃとてもとても・・・。」っていうのはどうでしょう。

かえってその気になったり、拒否してしまうと調子に乗ると思うので、
あなたにその気がなければそのまま放置でいいと思います。

「からかっているだけ」ということも十分あり得ますので。

この回答への補足

とりあえず放置しています。
その後一度「今日も服、黒だね」と言われたので、「黒が好きなので」とだけ返したところ、「そうなんだ」と言って笑ってました。
やはりよく分かりません。。

• 0
この回答へのお礼

こんにちは。

確かにそれだけでは、真意のほどは定かではないですね。
ただ、
>会社の先輩で結構イケメン、だけどナルシストみたいな人がいます
という事で大抵の女は俺に靡くみたいな事を思っている勘違いの方もいらっしゃるので、注意ですね。
こういう時はあえて逆に、今まで通り黒っぽい服を着て行けばどうでしょう?
そこで、再度同じ事を言ってくるのであれば、少なくともtowano1980さんを気にかけてるし、そうでなければ
ただのお調子合わせでしょう。
towanoさんのお考えはわかりませんが、やすやすとその言葉に態度を合わせてしまうと「俺に気があるな」
と勘違いされかねないのでは?

この回答への補足

言われた時は突然のことで何と返せばいいか分からず、結局うやむやに笑い返しただけでした。
とりあえず白っぽい服は着て行ってません。
(持っていないので着ようがないのですが。。)

• 0
この回答へのお礼