プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日Bamboo funを購入しました!
写真の編集やお絵かきがとても楽しみです!

携帯用のデコメや待ち受けも自分で作成することが
出来ると書いていったので、
もしかしたら携帯の絵文字も自分で・・!
と思い自分でも色々探してみたのですが
出来る出来ない共に見つけることが出来ませんでした。

購入したばかりで初歩的な質問かも分からないのですが、
どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

A 回答 (1件)

まずは携帯電話の説明書を開いてみてください。


自作絵文字を使うことができるのであれば、絵文字を携帯電話に入れる方法が載っているはずです。
あとは、その方法に従った規格の絵文字を指定された方法で入れればいいと思います。

参考までに私の使っているP705iでは、
SDカードにPRIVATE―DOCOMO―DECOMIMG―DUD001のフォルダ構造を作って、
JPGかGIFの画像をDIMG0001.JPG/GIFの名前で作成して、
DUD001に保存すればいいみたいです。
ただ、使える画像の大きさがわかりませんでした。
それに機種によって違うかもしれませんので、まずは説明書を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、携帯電話の説明書ですね・・
さっそく探してみます!
出来るかもしれないと分かって希望がわいてきました!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/19 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!