プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月21日から24日まで、木曽福島の木曽文化公園文化ホールで開催される「木曽音楽祭」の23日のチケットを知人から頂けることになりました。

そうと決まって、早速会場へのアクセスを調べてみたのですが、ほとんどが車でのものでした。
当方はペーパードライバーのため、どこへ行くにも公共交通機関です。

調べてみたところ、会場へは木曽福島の駅からバス、又はひとつ隣の原野という駅から徒歩25分。という事が分かったのですが、17時開演のコンサートにちょうどいい時間のバスは土日運休。しかも、終演後(多分19時過ぎ)にはもう営業が終わってしまっているみたい。

公共交通機関でのお客さんは、みなさんどうされているのでしょう?
タクシーは沢山待機してくれているのでしょうか? 原野の駅へは土地に不案内な者でも夜に迷わず歩けるのでしょうか? 徒歩25分というのはちょっとキビシそうですが、ホールからは実際何分くらいかかるのでしょうか?
仕事の都合でどうしても日帰りしたい私は、本当にコンサートに行けるのでしょうか?

地元の情報に詳しい方、よい方法をご存知の方、回答をお寄せいただけますよう、お願いします。

A 回答 (2件)

http://www.town-kiso.com/music/
http://www.mtlabs.co.jp/shinshu/event/kisomuse.htm

下のサイトで木曽福島駅から臨時バス30分とあります。
当日はコンサートに合わせ臨時バスが出るのではないでしょうか。
一番上のサイトにメールアドレスが出ているので、臨時バスの時刻表と、臨時バスが出ることは間違いないかを私なら聞きます。
これが一番安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。

下のサイトは気がつきませんでした。が、確かに送迎バスがあるように書いてありますね。ちょっと望みがつながった気がしました。
主催者に問い合わせメールを送りました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/08/17 17:51

今晩は。


木曽在住のものですが、車でなければ来ない方が無難です。

>仕事の都合でどうしても日帰りしたい私は、
 何処から来るのですか?
 20時以降の特急電車は名古屋方面1本、長野方面2本です(木曽福島駅乗車)

>タクシーは沢山待機してくれているのでしょうか?
 1台もいません。
 おんたけ交通か木曽交通を電話で呼ぶしかありません

>原野の駅へは土地に不案内な者でも夜に迷わず歩けるのでしょうか
 道は1本道ですが、街灯は無く、道沿いに民家はありません。
 (駅の近くは民家はあります)

送迎バスは出ると思いますが主催者に確認して下さい。

とにかく木曽文化公園ホールは田圃の真ん中に建っている所です、しか
も、木曽町の外れの民家の少ないところです。
参考までに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リアルな情報をありがとうございます。
「音楽祭」の響きとは裏腹に、なんだかすごいロケーションを想像しちゃいますね。

送迎バスについては、主催者に確かめてみます。
その日の名古屋行きの特急に乗れるようなら、行ってみたいと思いますが、場所柄、イベント自体が、やはり車での来場を前提にしているのかもしれませんね。

木曽福島は同僚の別荘があり、いい所だと聞かされているので、ちょっと憧れの土地なんです。お住まいの方には、いろいろご不便もおありなのでしょうが・・・。

お礼日時:2008/08/17 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!