アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

私の彼なのですが、非常に変わっています。

殺人現場や遺体遺棄現場を探すのが趣味なのです。
先日も、何年か前に女性が焼殺された現場に行きました。
夜中にです。
私は、あまりそういうのは怖く感じないのですが、
わざわざ行こうと思いませんし、
普通の人なら、とても怖いと思います。
真っ暗な山の中です。

あと地区の風景が好きで、
バラックが立ち並ぶ地域を探し出して遠方まで出向いたり、
ものすごく古く薄暗い県営住宅を探し出したり、
山の上にある精神病院を夜中に見学に行きたいと言ったり、
彼は、ちょっと心に何か大きな問題を抱えているのでしょうか?
普通は人が避ける場所のように思うのですが・・・
(差別的な意味ではなくて・・・)

子供や動物が好きな人で、食べ歩きなども好きで、
他の趣味はとくに問題はないと思います。
(服装やヘアスタイルにも気を使ってオシャレな人です)
エッチもノーマルというかむしろ淡白な方だと思います。
性格も暴力的な面は全くなくて、むしろボーっとしているというか
ちょっと間抜けなとこがあります。

こういうアンダーグラウンドな世界に興味をもつ人って、
何か心に闇を抱えているのでしょうか??
彼が心配です。

A 回答 (15件中1~10件)

僕もそういうの好きですけど、僕は闇なんか抱えていませんね。

僕の場合は死体ですが、死体以外に生き甲斐のある趣味もありますし(死体は生き甲斐ではありません)、楽しく毎日を過ごしていますよ。あなたの彼氏は子供や動物が好きなんですよね?あと食べ歩きもしたり。性格も暴力的でなく、間抜けな部分があるということですが、そんな人柄であれば彼には問題はないでしょう。もし心に闇があれば、間抜けな感じを漂わせてはいないでしょう。殺人現場や遺体遺棄現場が好きというのは僕が思うに、心が恵まれている証拠だと思いますよ。彼は純粋だからそういう事に興味を持つのではないでしょうか。心に闇があればそんな場所には行かないでしょうね。彼の場合はただ人と違う事に興味を示している(人の事は言えませんが)だけの事です。なので特に気にする必要はないですよ。彼は純粋で明るい心の持ち主です。なので安心してください。
    • good
    • 0

アンダーグラウンドな世界に興味をもつ事自体悪くないですが、


被差別を覗きに行くのは住んでいる人に失礼ですよ。

>昔、地区で近親相姦が繰り返されて、
知的に障害を持った人が多く住む地区があるそうで、
明日は、1人でそこへ行くそうです。

なんか彼は被差別に変な幻想を持ってませんか?
士農工商、被差別者にかかわらず自分の村内、町内から出たことすらない
人が日本人の圧倒的多数を占めていた時代に、
全ての階級で貴賎結婚が許されなかった時代に
被差別だけ近親相姦が繰り返されるなんて不自然ですよ。

まあ差別を避けて経済力のある人から地区外に流出しているので
(歌舞伎役者など、皆東京や京都の最高の高級住宅街に住んでいます)
障害者を持つ家庭などが取り残されることはありえます。

こんなことを指摘すると彼の「夢」が壊れてしまうのであれですが・・・

グロいものが好きな人は多いですが
彼の趣味はその中でも
低俗で馬鹿っぽい感じがします。
    • good
    • 3

彼のどこが変わっているんでしょう?


心の闇? 何をアホなこといっているんでしょうね?
犯罪心理学者なら異常とでも? 
簡単にアングラな、っていっていますけど自分の恋人をそんな目で見ているあなたの方がはるかに問題かかえていますよ。
私は彼の趣味、とても理解できますよ。
    • good
    • 1

NO.6です。


お礼ありがとうございました。

NO.10様じゃないんですが・・・。
こないだラーメン店で読んだマンガであなた達にそっくりな状況の男二人組の話があったんです。
男二人のうち、一人が彼氏さんと一緒でそういう場所に行くのが好きなんです。
いつものように深夜、山奥の廃墟(死体遺棄現場)に行って一人が外で待っていたら、猛ダッシュで中に入った一人が帰ってくる。
「どうした?」って聞いても何も答えない。
車の中でやっと言った言葉は「明らかに誰かいた」と。
もちろんその話は幽霊やらの怖い話です。その話を思い出してしまって・・・。

でも、幽霊ならまだ良いのですが、相手が人間だった場合、その場で殺される恐れも・・・。
だからそういう意味で「大丈夫」ではないと言いたかったのです。
大人なら危険予知も必要かと。
彼氏さんはそういう危険予知という意識が欠如しているかもしれませんね。

あなたは気をつけて下さい。
    • good
    • 0

アドバイスです。


正直判断しかねるので、専門家の人に聞いてみてください。
とりあえず、ここの心理学カテゴリーで同じ質問を
するといいと思いますよ。
    • good
    • 1

食事→カラオケに行ったりドライブ→遺体遺棄現場



ある日の彼「ずっと探していたんだ、こういう場所を。
とうとう見つけたよ、君を○○のにふさわしい場所を。」
あなた「ぎゃあああああああああああああああああ」

なんてな(笑)
    • good
    • 1

再びお邪魔します。


#2です。

賛否両論ですね。
他の方が言われてるように、私はOKと申しましたが、そうかもしれないし、そうでもないかもしれない。

もし本人が「ちょっとヤバイかな?」と思って仮に精神科を受診したとしても、医師によってやはり結論が異なるかもしれません。

私が「ん?」と思うのはあなたとふたりで行く事があること。
良くも悪くも。
たしかに彼女と行くのは「デート」として「?」です。

しかし、「誰にも知られず秘かな快楽を楽しむ」方がヤバイ可能性が高いと思うので「OK」じゃないかなと思いました。

確かに「遺体遺棄現場や地区探訪」は「素敵なご趣味ですね!」て言う趣味じゃありませんよ。

しかし、こんなの何でもない世界を趣味にしながら、普通に生活してる人はいっぱい居ます。

性的な趣味なら、ネットの世界でも風俗でも秋葉でも、女性はもちろん、男でもドン引きって趣味の人が大勢います。

具体的に書くと露骨で申し訳ないですが、
セーラー服やナース服を彼女に来てほしいなんて普通の方で、自分が着ちゃったりとか。
そんなのましで、おむつ履いちゃったりとか。
仕事のできるビジネスマンが、スーツの下はパンスト履いてたり、女性用下着だったりとか。
まだまだあります。

これは性癖の例ですけどね。
彼氏さんの趣味なんてかわいいほうと思えるぐらい、ドン引きの人で世の中あふれてますから。

「おむつ履かせてー」って頼まれる方が困るでしょう?(笑)

心の「闇」って言葉が適切かどうかは分かりませんが、そういう意味でなら「闇」のない心を持つ人間なんていませんよ。

だから断言はできないけど、心配しなくても良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

デートコースは、
食事→カラオケに行ったりドライブ→遺体遺棄現場
という感じです。

どうやら、彼は1人で行くのは怖いらしいのです。
しかし深夜に行きたいそうで・・・。
なんだかその辺の心理はわかりませんが、
あまり深く考えないコトにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/17 03:09

>「趣味は遺体遺棄現場探しと被差別探訪」と出会い始めの頃に


ブログをアップしてね
    • good
    • 0

そういうのが趣味で、心に闇を抱えている人もいればそうでいない人もいるかと。


ただ、そういうことを一緒に楽しめる人はそんなに多くはないと思われますね。

私の知り合いでそういう趣味がある人は、なんだか、内へ内へといく人が多かったですが・・・。
しかも、そういうことにはまってる人が抜けるのはなかなか難しいようにも見えました。何かにとりつかれた様にそういうことばかりを探し求め続けていた感じで、何を言っても無理みたいで・・・。

一緒に楽しめないのであれば、あまり、そういうところに一緒に行くのはどうかと思います。
(まぁ、全くそういうことに興味のない私には無理でした)
    • good
    • 0

なんだかあなたがここで「大丈夫ですよ」と言われて安心したいがために質問されているような気がします。



でも、ここで「大丈夫じゃないですか?」って言われてもそれが本当の意味で「大丈夫なのか」は誰にもわかりません。
反対に「いや、ちょっとおかしいんじゃないか?」といわれても「何がおかしいのか」は誰にもわからないようにです。

専門家を受診するなりしない限り、自分で納得するしかないんじゃないですか?

私は彼氏さんはある意味「怖いもの見たさ」と「おもしろ半分」と「ある種の優越感」かと思います。
私は「悪趣味」だなと感じますけどね。
別にそれがあなたが何も思わなければ良いのではないと思いますけど。

でも、色んなトラブルに巻きこまれる可能性が高いのでやめた方が良いとは思います。
特に未解決事件でも殺人現場などは・・・ね。
犯人は現場に戻るとも言いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪趣味だと思います。
「趣味は遺体遺棄現場探しと被差別探訪」と出会い始めの頃に
言われたら、関わっていないと思います。

お礼日時:2008/08/17 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!