プロが教えるわが家の防犯対策術!

風景、人、物etc…撮っていて
優しく温かい気分になれるそんな写真集を知ってる方教えて下さい☆

A 回答 (4件)

『ラブ・ストーリー』星野道夫・PHP研究所



星野道夫さんは、6年前カムチャツカで取材中、クマに襲われ急逝された動物写真家です。アラスカの自然と動物の作品をたくさん発表し、国内外で高く評価されてきました。やさしさと厳しさが写真から伝わってきます。また、添えられた文章がとても美しく、わたしは大好きです。

この本は、去年の今ごろ、既刊の写真集に収められた写真と未発表の写真を合わせてMichio's Northern Dreamという4冊のシリーズの第2巻として発売されました。

表紙には、無防備に眠っているシロクマの写真。そして「いつかおまえに会いたかった」という言葉。・・・わたしは、夏から、この本を大切な人のクリスマスプレゼントにするつもりで用意し、机のひきだしにこっそりしまっています。

サンタさんから娘へのプレゼントにするか、妻から夫へのプレゼントにするか今迷っています。
    • good
    • 0

三好和義の写真集は色がとても綺麗です。


【楽園の原点 沖縄】
今ちょっとコレを買いたいなあと思っているところです。

参考URL:http://www4.justnet.ne.jp/~rakuen.co/04.html
    • good
    • 0

もし、犬がお好きでしたら・・・



■我われは犬である/ エリオット アーウィット/宝島社

犬のいろんな表情、飼い主との愛情、家族写真の中の犬など、色んなシーンでの犬達は
なんとも可愛らしかったり、ちょっと寂しげだったり、ユーモラスでクスっと笑えたり・・。
心なごむ写真集です。

↓ハードカバーのちゃんとした写真集があるんですけど、文庫版しか見つけられなくて・・・。
絶版なのかな??

参考URL:http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=30920021
    • good
    • 0

これはいかかでしょう?


「赤毛のアンに出会う島」金の星社 文・構成 嶋田宏一/写真 吉村和敏
人物は写っていませんが
プリンス・エドワード島の四季と動物です。
といっても、かろうじて鳥と牛のみ。
いくつかの章からイメージした風景と小物たち。

…優しい視線でとらえた写真集です。

「赤毛のアンに出会う島」で検索されると
Grazieさんのサイトに写真が少し載っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!