アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コメディ要素も持つ恋愛ドラマを教えてください!
90年代から今まで放送があったものでお願いします。

今まででいうと、

松嶋菜々子さんの「やまとなでしこ」(筧利夫さん・西村雅彦さんたち)

井上真央さんの「ファースト・キス」(劇団ひとりさん・阿部サダヲさん)

などが面白かったな~と思います。
よろしくおねがいします!

A 回答 (6件)

やまとなでしこ、ファーストキスの系統で言うと、


おススメは吉田紀子さん脚本の「結婚3部作」です!

「成田離婚」
草なぎくん、瀬戸朝香さん主演
1話の空港での夫婦喧嘩は笑いっぱなしでした。
阿部寛さんや深津ちゃんなど会社関係の人たちもいい味出してました。

「お見合い結婚」
松たか子さん、ユースケ・サンタマリア主演
前の方も言われてますね。メイン6人のバランスが絶妙です。

「できちゃった結婚」
竹野内豊さん、広末さん主演
ちょっと広末さんのかすれ声が気になりますが・・・

とくに「成田~」「お見合い~」は面白いです。


あとは、

「恋のチカラ」
深津絵里さん、堤真一さん主演
主役2人のやりとり、会社メンバーのやりとり、
深津さんと猫背椿さん(同居人)の掛け合いが◎でした。

「理想の結婚」
常盤貴子さん、竹野内豊さん主演
連ドラの女王・常盤さん絶頂期と勝手に思ってます(笑)
常盤さんの関西弁、東西の家庭のギャップも面白いです。

どれも、恋愛部分はきっちり押さえた上での、
コメディ要素満載なドラマたちです。

気が向いたらぜひ見てみてください。
    • good
    • 1

コメディ恋愛というと


一押しは
「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~」ですね。
生田斗真くんの、「そんなの関係ない」の回は
面白くってとても印象に残っています。

他は、「のだめカンタービレ」でしょうか。
    • good
    • 3

「ぼくの魔法使い」


http://www.ntv.co.jp/mahou/

宮藤官九郎脚本 伊藤英明・篠原涼子 主演
2003年に日本テレビ系で放送されていました。

笑える所もある・・・って事でパッと浮かびました。
主題歌も大好きでした。
    • good
    • 1

「ランチの女王」


出演:竹内結子、妻夫木聡、江口洋介他
    • good
    • 1

夜のNHK連続ドラマ


「恋セヨ乙女」
http://www.nhk.or.jp/drama/archives/otome/

「アンナさんのおまめ」
http://www.tv-asahi.co.jp/anmame/

「結婚できない男」
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shinsuke/
    • good
    • 2

2000年1月期の「お見合い結婚」というドラマが好きでした。


松たかこさんと、ユースケ・サンタマリアさんが出演されてました。

テレビドラマデータベース・お見合い結婚
http://www.tvdrama-db.com/select/omiaikek.htm

ここにいろんな感想が書かれてます。評価高くて、自分も好きなドラマだっただけに嬉しいです。
参考までに。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/omiai/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!