アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基本的な質問で、周りの人に聞けません。

11:59は11:49am
24:55は、11:55pm
ですが、
12:00(midnoon)は、12:00amでしょうか?
12:00pmでしょか?

24:00(midnight)は、12:00pm
12:00amでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

夜の12:00はam、昼の12:00はpmです。



「じゃ、12時0分1秒は?」と聞かれた場合、一発で答えが出ると思います。
    • good
    • 0

「午前」は0時に始まり12時に終わると考えればいいのではないでしょうか。

(午後も同様)

12:00(midnoon)は午前のおしまいの時刻つまり12:00amで、かつ午後のはじまりの時刻00:00pmでもあるということだと思います。

同様に、
24:00(midnight)は午後のおしまいの時刻つまり12:00pmで、かつ午前のはじまりの時刻00:00amでもあるということでしょう。
    • good
    • 1

表記の問題ですね



こちらで見解が閲覧できます。

参考URL:http://jjy.nict.go.jp/QandA/12am-or-0pm-J.html
    • good
    • 0

 こんばんは。


専門家ではないので、簡単に説明させて頂きます。

 基本的に
★am=午前★
★pm=午後★
★12時間表示の場合pmは12時間足した時間で24時間表示になります。
【1日=24時間】
★11:59am=午前11:59(昼の11:59)
★11:55pm=午後11:55(夜の23:55)
【ご質問の回答】
★12:00(midnoon=正午)=00:00pm=12:00pm
★12:00(midnight=午前零時)=00:00am=12:00am
となります。
12時間表示と24時間表示を同時に使用したので
分かりづらいかもしれませんが
その時は申し訳ありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!