アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

件名のとおり、漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の主人公の両さんが警官になった理由を教えてください。
どういった理由で公務員(警察)になったのでしょう??

A 回答 (2件)

ものすごい初期の頃に、こんなセリフがあります。



「お前こそ、書類のミスで採用されたくせに」

これは採用された経緯でして、その前の応募した経緯は覚えてませんでした。スミマセン。
    • good
    • 0

確か原作に拠ると


小中学生のころからいたずら等しまくって
しょっちゅう警察のお世話になっていました。

あまり頻繁なので親が所長に頼んで
警察で預かってもらって更正をお願いし
その流れで警察学校に叩き込まれて警官になったはずです。

第何巻か忘れましたがそういうエピソードがちゃんとあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!