プロが教えるわが家の防犯対策術!

育児と少し違って申し訳ありません。

14インチ、もしくは16インチ位の補助輪付きの幼児用自転車で折りたためるものを探しています。ネットで検索しましたがいまいちヒットできませんでした。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、情報を教えていただければ助かります。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ピープルというメーカーの「いきなり自転車」というのがあります。


私もネットで探してわからなくて、アカチャンホンポに行って見つけました。
先日注文して、今日午後届くのでまだちゃんとした乗り心地は確認出来ないのですが、お店で試乗した感じはいい感じでしたよ。
うちの子は身長90cm位で、普通の14インチだと足が届きにくく上手くこげないのですが、これはサドルとハンドルが従来のものよりずっと下がるので、うちの子でも楽々こげるようでした。
また、同様にサドルとハンドルがすごく上がるので、小学校くらいまで載れるようです。
メーカーのリンク貼りますので、ご確認下さい。

参考URL:http://www.people-kk.co.jp/showroom/jit/jit_top_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。乗り心地はいかがでしたか。
うちも検討してみようと思います。

お礼日時:2008/08/18 17:58

ピープル社のいきなり自転車シリーズ以外では国内メーカーの幼児用補助輪付折りたたみ自転車は存在しないと思います。


外国物だとあるかもしれませんが、私には検索できませんでした。
ピープル社のいきなり自転車も補助輪がなくなりと、風で倒れると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。外国物は私も見つけることができませんでした。折りたたみをあきらめるかピープル社にするか検討してみます。

お礼日時:2008/08/18 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!