アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたびアンバサダーホテル2泊3日でバケーションパッケージスーベニアルームをWEBで予約しました。
大人2人、4歳児1人(添い寝)、2歳児1人で予約しました。
すると、料金算定は料金の高い1室2人利用料金となりました。
1室3人利用料金で考えていたのでおかしいと思い、確認しながらもう一度予約してみても、1室2人利用になっていました。
この時は空きが少ないこともあって焦って予約・購入してしまったんですが、あとあと考えるとおかしいなと思って。
翌日に再度挑戦し、高くなるけど4歳児を子供料金ならとやってみると、1室3人利用料金になり、なんと全体でこの方が少しですが安くなったのです。
これをWEB予約センターに確認すると、WEBでの予約は本人がWEBで操作し、取り消し&再予約をしないと変更できない。
カード決済で、確認した時点では購入は確定していたので明細内で赤黒処理になるとの返答。
購入してしまっているし、小額の差なのでカード決済を赤黒してもらうのもと思って今は変更はしていないのです。
ですが、内容に差があるのなら変更してもらわないとと思ったわけです。

根本的に子供と添い寝の違いがわからないのもありますが、何だかわからなくなってきました。
予約センターに電話で確認すると、どちらでも内容は変わらないですよと言われました。
添い寝でもパークチケット・ファストパスは付いてくるし、特典類は変わらないようにも見えるんですが、本当にそうなんでしょうか?
ホテルの備品の数が変わってくることはないのかな?

過去にバケーションパッケージを子供又は添い寝で利用されたことのある方に教えてもらいたいのです。
子供と添い寝で差を知っている方がいらっしゃったら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

バケーションパッケージは知りませんが、アンバサダーのスーベニアルーム なら何度も泊まっています。

>予約センターに電話で確認すると、どちらでも内容は変わらないですよと言われました。

変わらない様な気がします。
アンバサダーやミラコスタは、ベッドの数で宿泊人数を決めます。
ベッドが3台なら添い寝して6人まで。だったかな?

子供を一人で寝せようと、添い寝にしようと、一部屋いくら なので人数じゃないんです。

2人利用と3人利用で金額が違うというのは
たぶん(推測ですが)その時空いていたルームタイプの違いではないでしょうか?
同じスーベニアルームでも、スタンダードフロア と アンバサダーフロア があり値段が違います。

もしどうしても部屋を替えるなら、キャンセル料がかからないうちに
新しい部屋が予約可能なら予約して、その後に今取ってる部屋をキャンセルしましょう。
    • 2
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。
TDLには行ける機会も少なく、行くなら失敗のない様にと色々考え過ぎているところもあるんですが・・・。

アンバサダーが一部屋値段なのは、以前に宿泊したことがあるので知っていました。
でも、バケーションパッケージは一人毎の値段設定がされてて、子供と添い寝で値段が違うので何かあるだろうと思い込んでいました。

再度、予約センターで確認して違いはないと言われたので、予約はそのままで行く事にしました。
700円くらい高いんですが、予約を変更している間に満室になってしまっても困るので。
何十万のなかの数百円のことで考えすぎました。
お騒がせしました、ありがとうございました。