アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「フランダースの犬」のオープニング曲「夜明けの道」歌詞の「Vlinders」の意味を教えてください。
ベルギー語かな?という気はするのですが、
当然辞書は持っておらず、
ドイツ語で似たものはないかとさがしてみましたが見つかりません。(その歌詞の前後は『La LaLa Zingen Kleine Vlinders』です)

A 回答 (1件)

一応、蝶々という意味だそうです。


こちらのページが参考になります。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~nekken/zoukan/gimon/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげですっきりしました。
教えてくださったサイトを参考に考えると
「歌おう歌おう、小さな蝶々ちゃん」
って感じの幼い子供への呼びかけの
言葉のように理解しました。

お礼日時:2008/08/17 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!