アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は!ノートンの有効期限が切れまして、予算が今は無いので、
お勧めのセキュリティーソフト(フリー)紹介していただけませんでしょうか?現在はAVASTを使ってます。
PCは初心者と思ってくださると助かります。OSは
Microsoft Windows XP Home Edition
Version 2002 Service Pack2
Celeron(R) CPU 2.53GHz 504MB RAMです。

A 回答 (5件)

#2ですが改めて。


Avastはあくまでウィルス対策ソフト。
スパイウェア対策には別ソフトが必要ということです。
なお先ほどの回答で誤字がありました。
Spybod→Spybotです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
実は今フリーソフトのKing???とか言うソフトをDLしたところ、完全に
フリーズ状態になってしまい、コンセントはぬくは、神?にいのるはとたいへんでした。やっとアインストゥールして、やっとお返事できたとこです。今私の足元にダースベーダ級のゴキが!
いろいろありがとうございました、Spybotですね。やってみます。
ちょっと忙しくなりそうなので、失礼します。今後とも色々教えて下さいね。

お礼日時:2008/08/17 19:15

http://www.kingsoft.jp/
Kingsoft Internet Security Uに無償版があります。
機能は有料版と同じですが、メッセージに広告が載っています。
    • good
    • 0

Avastでもいいと思うのですが…。


もし英語が読めるのなら、Avira Antivirはどうでしょうか?
http://cowscorpion.com/Antivirus/AviraAntiVirPer …
このソフトはヒューリスティック機能が優れていることで有名だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
安心しました。Avastで問題ないんですね。
ここのサイトでAvastを使用してますと質問文に入れたらスパイウエア対策は無防備と回答があったので、不安になりまして。

お礼日時:2008/08/17 17:08

私もAvast!4でいいと思う。


日本語にも対応してるし。

それにプラスしてスパイウェア対策。
「Spybod」など
http://cowscorpion.com/Antispy/spybot.html

FireWallソフト
「ZoneAlearm」あたりが日本語対応
http://www.gigafree.net/security/firewall/zoneal …

以上も合わせて使いましょう。
Windows標準のファイアウォールは役立たずですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。スパイウエア対策は必要?と言う事ですね。「Spybod」に早速行ってみましたが、サーバーERになってしまいました、残念!!参考になりました。またよろしくお願いします。

お礼日時:2008/08/17 17:14

 


AVASTでいいじゃないですか、何か不満でも?

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、実は前回このサイトで質問した時にAvastを使用してますと
言ったらスパイウエア対策は無防備とのお返事があったもので、不安になったんです。Avastは友人の紹介で使用してます。
14330さんも使用してらっしゃるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/17 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!