アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今27歳です。友達は仕事も充実していて彼氏もいて、グループで出かけたり、趣味を楽しんでいたり…。私とは正反対。そうなりたい。羨ましいです。私は派遣での仕事が決まって働き出す予定なのですが、怖いです。行けないかも。地元が田舎で好きじゃないのに、他にいい仕事もなかったので決めてしまいました。友達もいないし絶対家と会社の往復になります。狭いところで生きている気がします。土日が来るのも怖い。一人が辛いです。今まではこれほど落ち込んだことはありません。出会いもない。紹介してもらっても合わない。友達は会社などで自然と出会っているのに。なんで私にはないんだろう。最近家もあまり居心地がよくないです。1ヶ月くらい働いてないからかな。でも両親もあまり仲良くないし母はよくイライラしています。私も父によくイライラします。感謝はしてるけど辛い。彼氏が出来たことがないこともコンプレックスです。過去をもっとこうしておけばよかったと後悔ばかり。朝起きた時から不安な気持ちになり動悸がしたりします。楽しみがない。一人で不安。ずっとこのまま?私はおかしくなってしまったんでしょうか?生き生きしたいのに!何もかもが嫌です(;_;)

A 回答 (7件)

 ちょっと鬱が入っているかしら・・? 30も近い人が何を小娘のようなことを言ってるんでしょうね・・。

しっかりしなさいよ。

家を出て、まずは1人で生活でもしなさいよ。間違いなく、人生の何かが変わり始めるでしょう。過去はやり直せないのだから、未来を変える努力をなさいよ。今から。アナタに楽しみがないのは、自分の『暗い未来』がうすうす見えているからでは?誰だって、ハズレと知っているクジは開封の楽しみなんてゼロですよね。でもアナタの未来はハズレと決まってないわよ。

トモダチは彼と自然と出会っている?それ、違うと思う。甘いよ。

オンナは人生を賭けてオシャレするのよ、命がけでオシャレしてるのよ。
オンナの幸せを掴むために。笑顔の未来を掴むために。本当のいい男を見つけるために。(ある女性談)

もしトモダチが、本当に『自然に出会って』いるなら、それは「いい男」ではないかも。地球の半分は男なんですから、「ただの男」に出会うだけなら簡単です。「どんなでもいいから彼氏さえ居れば」、青春という名のアクセサリーを欲しがるような、そして『恋人ごっこ』を楽しみたい、というような、そんな『うわべ』だけを望むなら、ここにも男性からの質問でよくありますよ。『彼女が欲しい』と。オンナなら誰でもいいのか!ダチに見せびらかせる『彼女』と言う名の人形が欲しいだけなのでは?と思えて仕方ありません。

心が孤独・さみしいときは、弱っているのだから、ちょっとしたやさしさが嬉しくなり、くだらない男に惚れてしまったりしますよ。どうぞまずはしっかりと生きてくださいね。髪型を変えて、まずは新しい色のお化粧でもしてみませんか?大丈夫よ、アナタの両親もちゃんと結婚してるじゃないの。アナタに同じことが出来ないハズはありませんって!

毎日活き活き・キラキラしている人は恋も良運も吸い寄せられて来ますよ。そんなモンです。元気が一番!カラ元気から始めてもいいじゃない。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

本当私は甘ったれの小娘です。一人暮らしをしたほうがいいかなと考えていました。でも実家近くの会社だし車もあるし給料が足りないのですぐには無理です。何よりさらに孤独感いっぱいになりそうで怖い。家に居づらいと言いながら…ほんとだめですよね。
未来はハズレとは決まってないって言ってもらえて少し楽になりました。カラ元気で頑張ってた頃もあるんですが最近はだめで。。いいオーラを出さないとですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/18 01:08

今29歳です。


>友達は仕事も充実していて彼氏もいて、グループで出かけたり、
趣味を楽しんでいたり…。私とは正反対。

私もあなたと状況似てますよ!彼氏を彼女に置き換えれば。
仕事決まってよかったですね。忙しく仕事していればイヤな事も
考えなくて済むじゃないですか。
悩んでも前向きに考えられればいいけど、落ち込むのは良くない
ですね。気持ちは分かります!

お友達が幸せそうに見えて羨ましい 隣の花は赤いっていうヤツかな
でも、今楽しく生きてる彼女達がずっと楽しく生きる?
あなたはず~っと今の状況のままで悩む?
そんなの生きてみなければ分かりません。
悩んでも解決する問題じゃないでしょ。イライラして解決しますか?
俺も悩みましたよ。周りは皆彼女がいて、飲み会なんか行くと「なぜ
彼女が出来ないか」なんて勝手に討論して言いたい放題。
楽しそうに酒を酌み交わしながら自慢大会やられると
悩みますよそりゃ!でも解決してません。
あまり悩まないようにしてます。
まぁ本当にダメな男なのかもしれませんけどね 汗
なのでくどいようですが、気持ちは分かります!

世の中、自然に出会い相手を見つける人もいれば、どんなにがんばって
も相手を見つけられない人もいます。公平ではないです。
それでも前に進むしかないでしょ!過去振り返っても仕方ないです
そのうちなんかサプライズが待ってるかもしれないし。
いつか死ぬんだから楽しんだもん勝ち!くらいに考えましょう

相手がなかなか見つからない時は当然考えることです。
ぜんぜんおかしくないですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少しでも気持ちを分かってもらえてうれしいです。
たまに、なんでこの文句ばっかり言ってたりする子に彼氏がいるの?って思ったりします。そんなこと思う自分にさらに落ち込みます。本当おっしゃる通りイライラしても解決しないですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/18 00:52

ぼやいても始まりません. 他人と比較しても仕方ありません. 今を一生懸命,楽しく生きる事です. 仕事を通じて世間に恩返しをします.

常に感謝の気持ちで居る事です. 前向きに生きていれば必ずいいことに出会います.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前向きになったと思ったらすぐ後ろ向きになってしまいます。
いいことあるって信じてたんですけど駄目になっていくばかりで…。
でもまたいいことに出会えるって信じてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/18 00:43

>過去をもっとこうしておけばよかったと後悔ばかり。



過去を後悔したって何も変わりありません。
 後悔することがあるのなら
 今からでも遅くないです。
 こうしておけばよかったと思うことを少しずつ初めてみましょう。

>友達は仕事も充実していて彼氏もいて、グループで出かけたり、趣味を楽しんでいたり…。私とは正反対。そうなりたい。羨ましいです。

 せっかく、こういう風なお友達がいらっしゃるのだから
 きっと、相談者さまも、同じレベルになれるはずです。
 羨ましいと思うだけでなく、グループで出かけるときなど
 グループに加えてもらったり、趣味も参加させてもらったり
 仲間に入れて~って言うこともできませんか?
 何か自分から行動に移していかないと、
 ずっと後悔ばかりだと思いますよ。

思い切って前に進んでみましょう。

嫌な時間は短めにしましょ♪


若いうちに怖がらずいろんな経験をなさってください。

 
    • good
    • 0

「足るを知る」という言葉を知っていますか?


あなたは友人と比較して不足ばかりを嘆いていらっしゃる、しかし世の中にはあなたの年代で既に病気になって亡くなっている方さえいます、病気で働くことも出来ない人もいます。
又孤児院などで育ち親の顔さえ知らない人もいます。
世界中に目を転じれば明日どころか、今食べるものがなく餓死していく人さえいます。
今の自分を嘆くのでなく何が出来るのか?考えてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね…恵まれていることいっぱいあるんですよね。TVで病気のドキュメンタリーなどを見ては元気な自分は感謝しないとと思います。それなのに、いろいろ求めてしまう。
何が出来るか考えてみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/18 00:35

http://www.oasisjapan.org/100nin.html
↑もう少し広い地球上の周りの人たちと比較してみるというのも、どうでしょう?

現在与えられている条件を受け入れて、
その中でやれることをやろうとすることが大事なのではないでしょうか?

まずは、身近な自分の雑用をなるべく手を抜かずこなしてみてください。
それだけで、自信が変わってきます。

考えることにより行き詰まるのなら、一旦考えるのをやめ、
無心に体を動かし何かをすることで、心の調子を整えることができるかもしれません。

「類は友を呼ぶ」というのは本当なので、引き寄せたいような人になりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考え込むことが癖みたいになっているので、ほんと考えない時間をつくるようにしたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/18 00:28

りっぱな事は言えませんが・・・私の意見を聞いてくれますか?



(1)彼氏もいて、
(2)グループで出かけたり、
(3)趣味を楽しんでいたり

と書かれてますよね?
まず(3)あなたの趣味はなんですか?
楽しんで定期的に続けられる趣味を見つけましょう!
その趣味を行う上のサークル的なモノが地域に存在しませんか?
「えっ?!」って思うかも知れませんが、
・役所の掲示板
・公的な文化センターのカルチャースクール
・ネット上の情報交換板
などから、参加できそうな所に参加する勇気はありますか?
ネットの掲示板は眺めてる所から始めても良いかも。

参加している内に(2)行動を共にするグループに混ざると思います。
定期・不定期にイベントが発生するので参加する。

こういった趣味の集まりに男性が居れば(1)彼氏の可能性が出てきますよね?
「そんなに簡単にイクわけない!」って思うんでしょ?
何もしなきゃ、何かが変わる可能性もスゴク少ないですよ。
自分で変えようとする意志を持たなきゃ。

で、いやらしい話、年相応の男性が多い趣味を選んではいかがですか?
例えば、車とか、オートバイとか。
免許も持って無くても、
「今度免許を取りたい」
「私は小柄なんだけど○○っていうバイク乗れますか?」
みたいなネットの書き込みだけで掲示板が活気づいたりします。

「彼女ほしぃぃぃーっ!」って叫んでる男性は多いです。

もし、チョットでも参考になればと思い書かせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは趣味を見つけないといけません~。自分から行動しないとですよね。サークル調べてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/18 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!