アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さなポスターを作ってます。QRコードをはりこんで、携帯サイトへすぐリンクできるようにしたいのですが、現在あるサイトというのが、PCサイトのみなので、表示させるとなると、大容量の携帯以外は、表示できませんと出ます。
ですが、最近の携帯は動画用の携帯があり、普通のPCサイトも見れるスペックの携帯が多くなっていると思います。動画、PCサイトを見れるような大容量可能な携帯というのは、全体の何%ぐらい現在占めているのですか。

ご存知の方よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

ドコモ携帯の通常ブラウザ(iモードブラウザ)は、表示できるデータ量に制限が設けられており、最新機種であろうと古い機種であろうとPC用サイトはまともに見る事ができません。

フルブラウザという機能を使えば見ることはできるのですが、これを使用するには通常よりも1000円ほど高い定額プランに加入する必要があります。
(加入していなくても使えるが定額の範囲外になる)
フルブラウザの使用率はおそらく契約者全体の10%もいないと思われます。

やはり#ANO.1さんのおっしゃる通り携帯電話向けのHPを作成した方が良いと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。10%前後ですと、ほぼ対応していないというかんじでしょうね。
ありがとうございました。

最近の携帯はフルブラウザの機能は多くの機種でサポートしています。

しかし、それでもパソコンと比較すると容量の制限はありますし、
携帯の機能としてサポートしていても使っている方は少ないです。

と、言うことで携帯の機能に頼るのではなく
きちんと携帯向けにサイトは作成するのがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

携帯の機能をあてにするより、作成します。ありがとうございました。