プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外のシティカードのサイトを見ていると、アメックスなど他社カード会社のように溜まったポイントを好きな航空マイレージに交換することができるようですが、日本のシティカードではノースウエストにしか交換できない(しかも、そのためにはノースウエスト提携のシティカードを申し込まなければならない)のでしょうか?

今後、海外のシティカードのようにノースウエスト提携ではない通常タイプのシティカードで、溜まったポイントをマイルに交換できるようになる予定などあるのでしょうか?

また、デルタと合併したと聞きましたが、こんなタイミングでノースウエスト提携のシティカードを申し込むのは辞めたほうがいいのでしょうか?

質問ばかりですみませんが、どなたか詳しい方教えていただけると助かります。

A 回答 (1件)

はじめまして

私は住友ビサ・カードとシテーカードを持っていますが、マイルをためるにはノースウエスト提携のワールドパークスを持つしかダメですね。
普通のカードではマイルは交換できません。
でも、住友・ビサカードは普通のカードでもマイルに交換できますよ。
ANA,シンガポール航空、とアリタリア航空の3社です。
シテイー・ワールドパークスはノースウエストですがノースウエストは、アエロフロート・ロシア航空、アエロメヒコ航空、エールフランス航空、アリタリア航空、コンチネンタル航空、チェコ航空、デルタ航空、KLMオランダ航空、大韓航空のスカイチーム加盟航空会社および所定のワールドパークス提携航空会社(チャイナエアライン、中国南方航空、ハワイアン航空など)の、飛行距離がマイルとして加算されます。
住友ビサカードはアリタリア航空とも交換できますのでアリタリアのマイルをためるとノースウエストのマイルを貯めるのと同じことです。
違いはシテーカードは期間は関係なく無期限に貯めることが出来ます。
デルタと合併しても提携航空会社は変化が無いので損は無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!どのカードを持つかもう一度検討してみます。