プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18、19、20日の3連休を利用して18日朝、大阪市内から宮崎に向けて車で出かけようと思ってます 九州には行った事が無いので 博多や 途中の広島等 沢山見て回るドライブ旅行にしたいのですが、距離も有りますし、最終目的地が宮崎なら、欲張らずに 飛行機で宮崎入りして 2泊にしたほうがいいのかな?と 当日の朝から悩んでいます、、、宮崎までドライブ経験のある方や 車の旅行に詳しい方、、、旅に不慣れな私に、アドバイスして頂けたら嬉しいです。 

A 回答 (2件)

もう飛行機で飛んじゃったかな?



まあ、目的地で何かをするなら、飛行機以外の選択肢はないですし、どう
考えてもそっちのほうが安くつきますけど、車で地上を行くのも良いですよ。
最近は高速のSAも、地元を意識した名産などが簡単に手に入りますしね。
あと、山陽道は坦々とした道ですが、九州に入ってからの高速道はどれも
とても景色が良いです。走るだけでも結構楽しめるんですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は、新幹線で、博多一泊
レンタカーで 朝から阿蘇山観光して
宮崎一泊してから 帰ろうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/19 00:07

大阪-宮崎 片道だけで900キロあります。


移動のために高速を走るだけというのは、燃料代高騰のおり、
高速代を考えてもお得ではありません。走りっぱなしになります。
http://www.navitime.co.jp/?orv=487792598.1249153 …
行き、帰りにそれぞれ丸一日を費やして、観光どころではないはずです。

大阪発の夕方便に乗れれば翌朝宮崎に到着できるので、
これが一番お手軽かもしれません。
http://www.miyazakicarferry.com/route/index.html …

時間的に余裕がなければ、飛行機で宮崎入りでしょう。
高千穂、日南海岸、都井岬、足を延ばして阿蘇など、
現地でゆっくり楽しめるところはいくらでもありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

無計画にも限度がありました。
さっそく飛行機の手配をすることに致します。

お礼日時:2008/08/18 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!