プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。ここに投稿するのは2回目です。先輩ママさん達がいろいろと教えてくれるから、それに甘えてまた投稿しちゃいました。
今日の質問は早く産む方法はあるのかを聞きたいんですけど・・・。私は、今38週なんでいつ産まれてきてもいい時期じゃないですか。でも今すぐにでも産みたいんで、なんかあったら教えてください。お願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

 簡単です。

胎児ちゃんに『早く会いたいから、もう生まれて来ても良いよ』と一日に何度か声をかければ、早めに生まれてくるはずですよ。なぜなら、胎児って、外での会話は全部聞いているからですって。特にママの声はよく聞こえているはずです。

 しかし、自然分娩って人によっては、かなり、時間がかかったりしますよね。皆んなが30分位で子供を産めれば良いですが、現実はそうもいきません。

 私のお友達は、胎児ちゃんに毎日、『いい?生まれて来る時は、スルッ、ポンッ!!と簡単に生まれて来るんだよ~。』と言い聞かせて、見事、1時間程度の安産で産みましたよ。

 信じる、信じないは別にして、ものは試しに語りかけをやってみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 14

乳首を刺激すると、子宮を収縮させるホルモンが分泌されるのでお腹が張ってきます。

陣痛まで持っていくのは難しいかもしれませんが、子宮口を柔らかくする効果も高いです。刺激すると言っても、ひと差し指と中指、親指の3本の指で「ぎゃ~痛い」という位ググ~ッと圧迫したり、揉みほぐしてください。けっこう痛いはずですけど、乳首を柔らかくしておくと、出産後の授乳もスムーズにできるという利点もあります。
あとは皆さんがおっしゃるとおり、歩くこと、適度に身体を動かすといいでしょう。拭き掃除はしっかり股を開いてしゃがむことで股関節と骨盤が柔軟になり、お産がスムーズになります。
激しい瞬発力をともなう運動(Sexも含む)は、破水を引き起こすことがあります。破水した場合、そのままにしておくと胎児と母体に感染症がおこり危険ですので、破水後しばらく待っても陣痛がこないようであれば陣痛促進剤を使って誘発分娩を行います(破水すると、流れ出る羊水には陣痛を強める物質が含まれていますので、陣痛がくることが多いです)しかし、早期破水はリスクが高い(感染症、臍帯脱出、胎児仮死など)ので「頑張ってわざと破水させよう」とは思わないでくださいね。
最後に、安産を心よりお祈りします。
    • good
    • 5

たくさん運動(歩くのが一番)して、出産に備えてください。

風邪引かないように!

早く赤ちゃんの顔が見たいですね。
赤ちゃんが出たくなれば自然に生まれると思います。
赤ちゃんはもう少しあなたのおなかにいたいんですよ。
残り少ない妊婦生活をエンジョイしてください。
    • good
    • 7

満月・新月を要チェックです!


ライアル・ワトソンのスーパーネイチャーという本を読んで潮の満ち干きに生物の誕生が関連すると知り、予定日前後の満月・新月の日を睨んでました。
その日にたくさん歩いたせいもあったのかもしれませんが、予定日の次の満月に出産しました。
病院は小さな個人病院ですが、その日の前後だけでベッド数の3分の2ほどの6人の赤ちゃんが生まれていました。
    • good
    • 1

chihochan19さん、こんにちは!


38週に突入しましたか!!もうすぐですね~♪

さて、早く産みたいということですが、これは出来るだけ体を動かす
(といっても、体操するとかじゃないですよ)しかないかな!!
私がいいと聞いたのは、「拭き掃除」「歩くこと」です。
特に、拭き掃除は意外と重労働ですが、これをするといい子が生まれると聞いたので、
臨月になったら、毎日拭き掃除していましたよ♪
お陰で、家はきれいになるし、一石二鳥♪

それと、歩くのは運動になりますから、毎日無理しない程度にお散歩すればいいと思います。
毎日、用がなくてもお買い物に行ったりして、時間をつぶしていました。

あとは「くさむしり」です。これは効きます!!
一番最初の子供のときは、安静と言われたこともあって大事にしすぎたんです。
予定日になっても陣痛がこなかったので、おとなりのおばあちゃんにそう言うと
「あれま~。でっけぇ赤ちゃんになったら大変だよぉ。草むしりがいいわ」と
草むしりを勧められたのです。
でっかい赤ちゃんになったら大変・・と真に受けた私は、さっそく必死で
草むしりを始めました。

すると・・・その夜、破水して次の日に出産になりました!!

激しい運動はNGだけど、どんどん歩いて、拭き掃除もして、
カラオケでもなんでも行っちゃえ!!極めつけは草むしりで頑張ってみてください♪
くれぐれも、無理しないでね・・
本番に体力を残しておく程度に、張り切ってくださいね!!
それでは、もうすぐ、いいお産をされますように♪
安産お祈りしていますね!!!
    • good
    • 1

えーーーーーーーーーっっっ!!!


お腹の中に居る時が一番幸せョ~~~~~~~ッッッ!!!
(早く会いたい気持ちは解かるけど♪)
安産に、なります様にっっっ(祈)
    • good
    • 1

よく歩くと、赤ちゃんの重みで産道が開きやすくなるらしいです。


私は普段からよく歩く方で、出産近くでも妊娠前と変わらずガンガン歩いてました。
前日にはカラオケに行ったし、ボウリングもしたし(出産してしばらくできないもん♪)。
流石に周りはびっくりしてましたが^^;
出産は陣痛から2時間足らずの超安産でしたよ。
    • good
    • 0

もうすぐですね。

楽しみー
私は6月に出産しました。
予定日よりかなり早かったのですが、自分で分かる理由は
・3日前まで友達に車に乗せてもらって、ラーメンを食べ たり喫茶店に行ったりとふらふらしていた。
・前日にW杯の日本戦があり、自宅だったが日本ユニフォー ムを着て激しく応援をした。
の2点です。
初めてなのでどの程度体をいたわるのか加減が分からなかったのですね。お恥ずかしい・・・
無理しない程度に、でもアクティブに過ごすとよいのでは。
    • good
    • 1

もうすぐご対面ですね♪ 楽しみですね。



一番安全な方法は、赤ちゃんにいいきかせることだと思います。モモコさんもやっていたように聞いていますが、赤ちゃんと「○日に生まれておいで」と約束するとわりときいてくれるときもあるようです。私も最初の子は約束の日に出てきてくれました。二人目はのんびりしていて約束の日になっても出てこないのではやく生まれて欲しくて歩きました。そしたら、陣痛がつくよりさきに破水してしまったので、帝王切開になってしまいました。(私の場合陣痛促進剤が使えなかったので)

やっぱり赤ちゃんは生まれる時期をちゃんと知っているんじゃないかな。お母さんの気持ちもわかりますけど、焦りは禁物かも。それに、妊娠期間は今しかないんですよ。しっかり楽しんでくださいね。出たらもう入ってくれませんよー。
    • good
    • 3

臨月になると、早く産みた~いと思う気持ち、わかります。


産んだら産んだで、たいへんなことが待ってるんですけど。

早く生まれるかどうかですが、
妊娠前の生理の周期、どうでした?
28日周期だと、だいたい予定通り、それより短かったら早く生まれますよ。
それより長かったら、予定日より遅れるかもしれませんよ。

1人目のときは、ぐータラしてたんですが、
周期が短かったので、予定日の3日前に生まれました。
2人目のときは、周期が長かったので、予定日をすぎても
兆候すらありませんでした。
それで、歩きました。
無理しない程度ですけど、数日歩いたら、生まれました。(^ ^)

生まれるので病院に行ったときも、
「車椅子、乗りますか」と言われるのを断って歩きました。
1人目は一昼夜かかったのに、2人目は病院到着後1時間で
生まれました。

無理しない程度で歩くの、いいかもしれませんよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!