アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

作品制作でカーナビくらいの小さな液晶を使った作品を作ろうとしています。
ちょうどいい液晶の大きさがなかなかないので、カーナビを使ってできないかと考えています。
そこで、カーナビの液晶とパソコンをつなげて、パソコン画面がカーナビに映るようにしたいのですが、
パソコンとカーナビをつなげる事は可能なのでしょうか?

車につけるわけではなく、パソコンで操作したものがカーナビに映るようにできればいいのですが。
カーナビをモニターとして使う感じです。

「パソコン画面がカーナビの画面に映るようにする方法」を教えていただきたいです。



回答をいただければと思っています><
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

カーナビサイズのPC用液晶モニターも市販されていますが、あえてそういう無駄な手段でやる、ということですね?



ビデオ出力のあるPCを探して、ビデオ入力のあるカーナビにつなぐ。終わり

ビデオ出力のあるPCなんて普通売ってないので、なければダウンスキャンコンバーターで変換する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
予算の都合上、モニターを買うお金がなく、中古の安いカーナビを買おうとしています。中古やさんにPC用モニターがなかったので><
ダウンスキャンコンバータですか!
もっと調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/18 18:50

>「パソコン画面がカーナビの画面に映るようにする方法」を教えていただきたいです。




参考程度に・・・

http://morigon.jp/GTR/monitor.html

http://oomiyahost.homeip.net/pc/pc-navi/pcnavi.asp

http://autoboy.ocnk.net/product-list/222

http://www.ne.jp/asahi/comp/tarusan/main1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でもパソコンでカーナビではなく、カーナビをモニターとして利用したいのでちょっと違ったかも知れないです。

でも調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/18 23:43

こんな発想だめでしょうか?


EeePC901を購入(約5万円)
これにGPSアンテナを付けて、ソフトも入れる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのがあるんですかっ!
知らなかったです。
でも予算が4000円くらいで、カーナビもジャンク品で探しているんです(×□×)
5万はキツいので、カーナビで頑張ってみます。

お礼日時:2008/08/18 23:45

使うカーナビは既にきまってるのでしょうか?



カーナビの型番、メーカーなどがわかるとより回答しやすいかと
思われます。

また、出力するPCの画面の解像度(640x480とか1024x768とか)が
低いものは写るが高いものは写らない場合もあるので、要注意です。

ちなみに、他の方が回答されているパチンコ用の液晶テレビなどで
あれば、回路込みで1万くらいだと思います。手間も含めてご検討
ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
当初はパチンコ用の液晶を考えていたのですが、売っているところがわからず、ジャンク品を取り扱っているお店で探していて、カーナビをみつけ、
大きさがちょうど良かったので、カーナビにしてみようと思いました。
カーナビの種類はまだ買っていないため、わからないんです。
注意点などもして下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/18 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!