アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年初めから足の指のみ痺れます、腹、かかとは異常なし。長時間正座した後のような痺れです。
作業中、運転中は気になりませんが、静かにしているとジンジン来ます

1st 整骨院 医師のマッサージと電気マッサージ(腰のみ)
2nd 整形外科 レントゲン、MRI、血液検査ー何れも原因らしきものは見当たらないとの事
3rd 鍼灸医院 医師のマッサージと針(何れも腰からかかとまで)。  昨日で3回目 (1回4千円ーサイフに優しくないです)

これで改善が見られない場合、どういった種類の医師を訪ねればいいでしょうか?
どなたか経験お有りの方、ご教授をお願いします。
尚、脳梗塞、脳血栓等の経験はありません。
  

A 回答 (2件)

医者ではありませんが、


> 尚、脳梗塞、脳血栓等の経験はありません。
経験が無いだけで検査を受けていないのですね。
まず、疑わなければならないのは、脳疾患ではないでしょうか。

大きな病院
(市民病院等の脳神経外科、脳血管内科等の脳なんたら科がある病院)
受付にインフォメーションがありますので、
脳梗塞、脳出血の検査を受けたい何科が良いか、
と聞けば良いと思います。


http://www.ulnar.biz/2007/04/post_4.html
を参考にして下さい。

参考URL:http://www.ulnar.biz/2007/04/post_4.html

この回答への補足

今日病院に行ったら神経内科に案内されました。CTをとってみて、1点の曇りもないそうです。
先ずは一安心ですが、足の痺れは判らない。

補足日時:2008/08/20 12:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。言われてみれば、過去3年の間に頭の中がチクチクすることが何度か有りました。
患ってるのかも知れませんね。
貼っていただいたURLと、ご回答を参考に総合病院に行ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/19 05:56

足の痺れだけでしょうか?


健診では何か指摘されたようなことはございませんか?
足の痺れで考えられる病気は、脊髄関係(首~腰の骨の神経)、循環障害、内分泌疾患等があります。
整形外科では異常が無かったようですね。
神経内科を受診されても良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます、早速の回答有難うございます。
幸いなことに我が家から車で30分前後の所に総合病院が5院あります、加えて国立精神病院も5分で行けます。

神経内科も2院位は有ろうかと思いますので、調べて明日にでも行こうと思います。

お礼日時:2008/08/19 05:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!