アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

競泳のプールは長さが50メートルで水深3メートルになっていますが
溺れることはないでしょうか自分の水泳をしてますが一度は50メートルのプールで泳いでみたいですが果たして普通の人でも泳げるんでしょか
教えて下さいお願いします

A 回答 (6件)

50メートル以上泳げる人は泳げるはずです。

    • good
    • 1

県や市の総合体育館に50Mプールがあれば、競技会などの開催日以外は一般に開放されているので利用する事ができます。


但し、競泳用の水深の深いプールは、100M完泳出来る事や年齢制限など入水制限が設けられています。それに満たないと入場できません。
泳力があって入水して、それで万一泳いでる間に足がつったり、力尽きて泳げなくなった場合(^^; 緊急でコースロープにつかまるというのは「あり」だと思います。(注意はされるだろうけど事故になるよりはいいし)
水深の浅い(25Mプールと同じ水深)50Mプールは大方利用制限が無いので自由に泳げますよ。
いずれも、溺れた際は(発見されれば)監視員が救助してくれます。
    • good
    • 0

人間泳ぐ気になれば手だけとか足だけでとかで呼吸をしながら泳げます体力のない私でさえ出来るのですから競泳選手などになれば足がつっても

近くの上がる所まで泳げますね自信の無い人はあおむけになって手だけで泳げますので普通の人でも泳げる人なら大丈夫ですただ心臓麻痺等でしたらどんなに泳げる人でも救助してまらわないと無理ですね
    • good
    • 2

50mのプールも、水深が調整できる場合は、普段の一般公開時はそこまで深くしていません。


水中ウォーキングとかする人もいるわけですし。

> 溺れることはないでしょうか

足がつったり、水を飲んだり、極端に疲労していれば、普通の深さでも溺れる事はありますよ。
体調整えて、しっかりウォーミングアップして下さい。

大きいプールなら監視員も揃ってるし、"潜水禁止"のところを潜っていると、しっかり注意されます。


> 一度は50メートルのプールで泳いでみたいですが

屋内のプールの情報に限りますが、こちらが非常に参考になります。

水夢王国 - 全国屋内50mプール情報(59ヶ所)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~Fujiki/pool/50mpool. …


自分の知っている限りは、

横浜国際プールは、たまに水深2.5mで一般開放してます。
子供の多い、夏休み期間中は普通の水深かも。

さがみはらグリーンプールは、50mプールは通常の水深ですが、飛び込み用のプールが夕方以降に水深5.0mで一般開放されています。
営業時間も遅めですので、お勧めです。
    • good
    • 2

 もしもの時に掴まれるようにコースロープが貼ってありますから大丈夫。



泳げる人なら泳げますよ。
    • good
    • 0

水泳おんちのひとはおぼれます。


水泳選手は、まず、おぼれません(不慮の事故もありうるので100%おぼれないとはいえない)
50M泳げる人はおぼれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!