アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生です。夏休みに何もできなかったので、21日or22日に
大阪(川西池田)から日帰り旅行したいと思っています。
海でも山でもかまわないので、眺めが良くて、気分が晴れる
お勧めスポットを教えてください。
歴史的なものもあれば更にGOOD!です。
交通費は往復5000円以内で抑えたいと思っています。
いまのところ、候補に挙がっているのは天橋立のみです。
朝7時ごろ出発、6時までに帰宅したいです。

他、必ず持って行くべきもの、注意すべき事柄などあればお願いします。

A 回答 (4件)

場所は好きなところでいいと思いますよ。



交通費は、そろそろ金券ショップで1枚モノになって売られている青春18きっぷでいいんじゃないでしょうか。

知っているかもしれませんが、18きっぷはJRの普通・快速に1日中乗り放題の切符です。
本来は、5枚綴りですが金券ショップなどで1枚から売ってます。
だいたい3500円前後です。


あとは、あなたが行きたい所にJRを使って行っちゃってください。

新快速を使えば、岡山方面や北陸方面も意外に早く着いちゃうと思います。

この回答への補足

ありがとうございます!
岡山方面や北陸方面へも行ってはみたいのですが、
どんな名所や観光スポットがあるのか良くわかりません・・・。
何かご存知でしたら教えてください!

補足日時:2008/08/19 00:05
    • good
    • 5

淡路島の岩屋に「松帆の郷」という公営の日帰り温泉があります。

川西池田から予算5000円だったらちょうど良いんでは。

まずJR明石か、山陽電鉄明石駅に向かってください。そこから5分ぐらいのところに淡路島岩屋港行きのたこフェリーの乗り場があります。たこフェリーで対岸の岩屋まで30分で渡り、そこからバスで5分のところです。たこフェリーの明石乗り場で「たこでゆったり切符?」という入浴券付き往復割引乗船券を発売してます。船旅も楽しいですが露天風呂から見える明石海峡はなかなかですよ。
    • good
    • 4

#2でおま。


 三笠山じゃなくて、若草山でしたw(老人ボケですw)
 若草山は、ふもとから15分もあれば登れます。

 ついでに「奈良公園・飛火野」のURL貼っておきます。

参考URL:http://narashikanko.jp/kan_spot/kan_spot_data/w_ …
    • good
    • 5

 奈良公園をお奨めします。


 川西池田から京橋で環状繊に乗り換えて、鶴橋で近鉄奈良線に乗り換え、終点の近鉄奈良下車。運賃はJR、近鉄とも片道480円。往復で1920円。
 奈良公園・飛火野で鹿と戯れ(鹿保存会の鹿せんべいは高いです。カッパえびせんやサッポロポテトを2~3袋持っていくと楽しいです)、東大寺や興福寺等の歴史的名刹を訪ねます。(と言っても、拝観料がバカになりませんので、無理して参る必要もありません)
 また体力があれば三笠山に登ると、奈良盆地が一望できます。
 特にお奨めは、奈良公園内にある国立奈良博物館。縄文弥生から江戸時代までの展示ですが、特に天平~鎌倉の巨大仏像(レプリカ多しw)には圧倒されます。
 21or22とのことですが、23日なら、国立博物館は学生証を出せば無料で入館できます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!