アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月8日間の予定でシドニーとメルボルンに行くつもりです。
8日で足りるでしょうか?
1箇所に絞ったほうがよいでしょうか?
その場合はどちらの都市がおすすめですか?

A 回答 (3件)

滞在場所や滞在期間は、旅の目的や好みによって変わると思いますので、一概には言えませんが。

。。

シドニーもメルボルンも、旅行者にとっては、魅力的な都市だと思いますので、8日間あれば、両都市を訪れられたら。。。と思います。

大雑把ですが、大よそこんなスケジュールで旅行したことがあります。

1日目> 夜: 成田出発
2日目> 早朝:シドニー着 空港から、市内観光半日ツアー  昼過ぎ:ホテル・チェクイン 休憩後市内散策
3日目> 朝発 ブルーマウンテン半日ツアー  午後:ホテル着  休憩後市内散策  夜: オペラハウスで音楽鑑賞
4日目> 午前:シドニー発空路で   正午:メルボルン着    昼過ぎ:ホテル・チェクイン 休憩後市内散策
5日目> 午前:市内散策     午後から、ペンギン・パレード・ツアー    夜:ホテル着
6日目> 一日中: 市内散策 & ショッピング  (ビクトリア・マーケット等)
7日目> 朝発 1日ツアー  
8日目> 朝: メルボルン発   夜: 成田着 

シドニーは明るくて活気がある雰囲気なの心地よいですが、メルボルンのオーストラリア人に、「シドニーは物価が高くて、ビジネスライクで。。。、メルボルンの方が物価も安めで、親切で。。。」と聞いた事があります。
メルボルンは、市内はトラム(市電)、郊外電車がが縦横に走っていますので、地図を片手に散策すると結構楽しいですよ。

参考までにですが。。。

・シドニーでは、オペラ:http://www.opera-australia.org.au/scripts/nc.dll … が、8月からシーズンに入るので、スケジュールが合えば。。。(オペラがお好きならば。。。?)ですが、良さそうですね。

利用したツアーは。。。
・シドニーでは、「ジャックさんの日本語ツアー: http://www.jacksan.com/」、メルボルンでは、「Mr ジョンの日本語ツアー:http://www.mrjohntours.com/

・英語ツアーですと、「Gray Line: http://www.grayline.com.au/ 」や「http://www.ozhorizons.com.au/vic/melb/apt/apt.htm」等です。
    • good
    • 0

こんにちは。

日数は充分足りると思います。シドニー市内観光は1日もあれば充分だと思います。(フェリーに乗ったり、サーキュラキーのあたりで足を休めてもよいのでは。)以前参加したツアーで良かったのはポートスティーブンスでイルカを見るツアーやブルーマウンテンツアーでした。沢山自然に触れ合うツアーがあると思うので日程に合わせて参加してはどうですか?メルボルンは十年程前に行ったので参考にならないかもしれませんが、街はとても落ち着く建物で素敵な所でした。ペンギンパレードのツアーに参加しましたが、とてもかわいかったです。いずれにしてもオーストラリアは広くて自然も沢山有って、のんびりしてます。楽しんできてください。
    • good
    • 0

何をするかにもよりますが十分足ります。


メジャーなツアーとしてはシドニー3泊&ゴールドコースト2泊みたいな感じですので
質問者さんはこれをメルボルンに置き換えればいいと思います。
逆にどちらか一方の都市で8日も使う人はまずいません。
市内散策と郊外へのツアーに参加するとしても5泊もあれば十分です。
仮にいるとしたら既に訪問経験がありよっぽどその都市が気に入ってる人でしょう。
ちなみに、私はメルボルン大好きっ子なんでメルボルンに8日もいられたら
嬉しさのあまり失神しちゃいます^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!