プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月初旬にパリに旅行します。
その際、モンマルトルの丘にも行こうと考えているのですが、サクレクール寺院の最寄り駅のひとつであるメトロのAbbusses駅から徒歩で行くのは可能でしょうか?
ガイドブックにはよくそこから乗換えでケーブルカーに乗る案内が書かれているのですが・・・
やはりケーブルカーで行った方が安全なのでしょうか?
ちなみに、一緒に行く友人は一度モンマルトルには行ったことがありますが、その際はタクシーで行ったそうで、私は今回初めてです。
パリには2度目の旅行です。
どなたか詳しい方がいらっしゃれば、モンマルトルの丘での楽しみ方、注意点なども含めて教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

先週、モンマルトンに行ってきました。

私たちは、2号線のAnversという駅から歩いてサクレクール寺院までいきました。Anvers駅からケーブルカーまではなだらかな登り道で、店舗を見ながら歩いて3分ほどでした。ぜんぜん疲れませんよ。未使用のメトロの切符でケーブルカーに乗れるので、駅で買って歩いていったものの(切符売り場が混んでいると思ったので)ケーブルカーはなぜだか運行中止になっており、多くの観光客が係員の人に文句を言ってました。仕方なく歩いてそばの階段を登りましたが、そこそこ疲れました。ケーブルカー自体の距離は思ったほど長いものではなく、見上げれば到着地点が視界に入ります。多くの老人が歩いて登っていました。個人的には、次回の訪問の際はケーブルカーは使わないと思います。ただ、Anvers駅からサクレクール寺院までは、お店が並んでいるだけで、画家が絵を描いている光景は見られません。Abbusses駅から歩いて行かれた方がよいかもしれませんね。また、サクレクール寺院まで登りきると、観光客をのせて寺院の周りを回る連結したカートがあります。私たちと同じツアーの方がこれに乗られたそうで、その方は画家をたくさん見かけたそうですよ。ケーブルカーよりもこちらのカートを利用するのもいいかもしれませんね。私もパリは2度目でしたが、マンモルトンはとりたててこれといったものはなく、印象がうすい観光地となりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございます!
実際に歩いていかれた方のご意見をいただけて、とても参考にまりましたし、安心しました。
Abbusses駅からも歩いてモンマルトルへ行くことが可能なんですね!
片道だけでも歩いて行ってみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/21 10:07

こんにちは! ご旅行楽しみですね!


パリは私の大好きな場所なので、参考になれば幸いです♪

モンマルトルへ行くんだったら、地下鉄2号線で「Anvers」が
一番の最寄り駅になりますヨ!

駅を出たら、細い道を上っていくと、ご存知のケーブルがあります。
ケーブルって言っても、すぐ着いちゃう小さい小さいケーブルで
バス&地下鉄のキップで乗れます。

これに乗らないで、歩いて坂を登る事も当然可能です!
でも、この坂道が結構疲れるんですよぉーーー!(笑)
全然怖くないケーブルなので、利用してみてはいかがですか??

モンマルトルの注意点ですが、、、、
夜になると、駅周辺地区は、ちょっと怪しい雰囲気が漂ってきます。
ご存知だと思いますが、モンマルトル周辺は、風俗系やムーラン・ルージュ
などのお店がある地区なので。。。

なので、観光は午前中や暗くなるまでに終わらせた方が良いと思いますよ!
寺院内は、写真撮影厳禁ですが、素敵です♪
また寺院周辺には、画家の卵さん達がたくさんいらっしゃる地区なので
「似顔絵書きませんか~~??」とよく声をかけてきます。
イヤなら断れば、まったく問題ありません。

明るい内に行けば、怖くない地区なのでメトロ&ケーブルで大丈夫ですよ!
私もいつも利用しています♪
ケーブルまでの坂道にもお土産屋さんなんかもあり、楽しいです!
是非楽しんできて下さいネっ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々な情報を教えていただき、ありがとうございました。
オペラ地区に滞在予定で、その日はサンラザール駅からモンマルトルへ向かいます。昨年の旅行で、メトロの乗り換えでもたついてこわかったのでできれば乗り換えは少なくしたいと思っているので、Abbusses駅まで一直線で行って、歩いてモンマルトルへいけたら・・・と思い、質問させていただきました。
帰りは、ケーブルを利用する予定です。
もう少し検討してみます!!
時間は、午前中にいくようにします!
気をつけて、いっぱい楽しんできます!!
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/08/21 10:16

ケーブルカーの方が安全と言うより単に歩いて登るより楽と言うことでしょう。

他にバスもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電車等の乗り換えが少し怖いので、治安の面で問題がなくて歩ける距離なら歩きたいなと考えています。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/19 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!