アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣の仕事を迷った末やってみようと決めて、出勤したその日に、正社員での気になる求人を見つけました。ショールームアドバイザーの仕事です(もし詳しい方がいらっしゃいましたら情報を教えて下さい☆)
派遣の仕事は営業事務です。けっこう忙しいようで電話応対が多いです。社内の方達はいい方が多いです。ただ田舎だからか時給が安いです。1000円ありません。
人はいいので時給は我慢すべきかなとは思います。でも…。以前は接客業をしていて、人のために何かを一緒に考え解決して行くことや喜んでもらえることが好きだったのでアドバイザーの仕事が気になります。
土日祝は必ず出勤になりますが、お盆と年末年始はお休みのようです。
ずっと机に座っているとなぜか落ち着かなくて、ほとんどの会社員は平日5勤なのにそれにストレスをかんじてしまいます。。前がシフト制だったからでしょうか。慣れますかね…。
だらだら書いてしまってすみません。
面接受けに行ってみてもいいでしょうか?
もし内定したら、契約途中で辞めるなんてできるのでしょうか…みんないい方なので本当心苦しいです。
やりがいを求めずに土日にサークルなんかに入ってプライベートを充実させたほうがいいでしょうか?出会いもほしいです。

A 回答 (2件)

衣料品ですが、販売員の経験があります。

ショールーム、というと、自社の製品をすすめるお仕事、ということになりますよね。
一度、その会社の製品をじかに見に行って、本当にお客様に自信をもってすすめられるようなものか確かめてみられてはどうでしょう。
…万が一、自分でもイマイチだな…みたいなものを売っている会社だったり、センス悪いな、他社のもののほうが素敵だな、とおもえるような会社だった場合、「人のために一緒に考える」ことがお好き、という質問者さまの場合、仕事が非常に苦痛になってしまう可能性があります。

また、将来的に、結婚などを考えると、やっぱり、土日の休めて家族と一緒にいられる仕事はいいですよ…。
それに、お盆と年末年始はお休み、となっていたとしても、現実にそうかどうか、また、残業がどれくらいあるかは入ってみないとわかりません。
ハウスメーカーのショールームに友人がいたことがあるのですが、休みの日でも、お客様から問い合わせがあれば、呼び出され、呼び出されないまでも電話に時間をとられ、気のやすまる時間が全然ない、と、こぼしていました。また、ものすごく色白の子だったのに、びっくりするくらい日焼けしてましたね…。

あと、私も今、営業事務をしてますが、営業事務って、なじんでくるとまたやりがいがありますよ。
なんせ、コンスタントに同じメンバーと接するので、だんだん、阿吽の呼吸みたいなものが生れて、いわずとも通じる手ごたえが、「あー、役にたってるな」という実感としてかんじられる瞬間が結構出てきて、いいもんです。

恋人もまだこれから探されるようですが、シフト制の休みだと、社会人サークルや習い事にも、いつも顔をあわせる人がいる、見たいな規則的なペースで参加できないので、逆に出会いはすくなくなるとおもいます。

総合的に、よく考えられたほうがよいですよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
営業事務をしている方でやりがいもあるとのことで励みになりました。
よく考えます。

読みました。

文章を察するにまだお若いですか?
派遣社員は働き方が自由ですが
やはり正社員のほうが安定していると思います。
プライベートも金銭的に余裕が出てくるのではないでしょうか。
派遣会社は雇用者たくさん抱えているので あなたの変わりはすぐにみつかるでしょう。なんでもチャレンジしてみていいじゃないですか
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。