アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宿題の自由研究でコーラの泡の実験をやりました。
コーラに食塩を入れると、勢いよく泡が出てきますが
コーラにお酢を入れてもあんまり泡は出ませんでした。
これはなんでですか?
教えてください!!
できれば早めにお願いします!

A 回答 (3件)

きっと、H2CO3の


H2がHCLになっちったんだよ。><

ちゃんと勉強しようね。^_^
http://www.tennoji-h.oku.ed.jp/tennoji/oka/2005/ …

こー言うのはあんまりしねー方がいいよ。つ^_^)つ
馬鹿になりますよ。

http://map.fc2web.com/NewFiles/cola.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとーございます

お礼日時:2008/09/17 20:12

そりゃあやっぱり「食塩と酢は違うもの」だからでは?


そも, なぜ「食塩を入れたら泡が出る」と思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりませんね
ありがとーございました

お礼日時:2008/09/17 20:13

実験の目的はなんでしょうか?


何を調べたいのでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう終ったので
ありがとーございました

お礼日時:2008/09/17 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!