プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたが、かっこいいと思える、
ガッツポーズを、自由に教えてください。

A 回答 (3件)

正しい(元祖)ガッツポーズ



両腕を肘まで身体に沿っておろし、
両拳を握って腰くらいの高さに前にあげ、
肩幅より拳1つか2つ分外側に開いた状態で
上を向いて雄たけびを上げる

ガッツ石松のあの瞬間のあのポーズに勝るガッツポーズは未だに見た事ありません
    • good
    • 0

前にもこんな質問が寄せられたような・・・・。



格好良いかどうかは知りませんが・・。
ちょっと前屈みに成り、胸と腹の中間ぐらいで拳を握り「うんうん」と自分に納得するようなガッツポーズが日本人らしく奥床しさが出て良いかなーと思います。

高校野球等で拳を天に突き上げ派手なパフォーマンスをする場面が多々ありますが、矢張り相手有ってのスポーツ、相手の気持ちを汲み取れないようなパフォーマンスはちょっと頂けない様な気がします。

私が特に気に入ってるのは、器械体操の演技の後、選手が自分で満足の行った演技をした時片手の拳を握り締める仕草がとても大好きです。
    • good
    • 0

ガッツポーズの元祖(語源の元)のガッツ石松がゴンザレスをKOしてチャンピオンになったときのガッツポーズ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!